やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

G.I.ジョー

CMみた限りだと変な動きをしていた映画だったかなぁって程度でトランスフォーマー並みに期待していなかったが、見てみると相当面白い。 簡単な内容は金属を食べるナノマシンミサイル弾頭を悪用しようとする敵との戦いといったところかな。 SF物なのに忍…

NHK紅白歌合戦

水樹奈々の「深愛」よかったよ。奈々~♪来年も出るといいなぁ~。 あとはポルノグラティティの「アニマロッサ」聞いたら終わりだな~。 年越しはオンラインゲームせずにだらだら越しそうだ。

けいおん1巻

超時代に遅れてけいおん1巻レンタルしてみました。 まとめてみようと思ったら1巻以外レンタル中で乙りました(´;ω;`) 各2話しか入ってないのね。ある意味目にやさしい仕様で助かります(ぇー パンを咥えて登校したり、お菓子で釣ったり、ギターを買いに…

背伸びして情熱・他

買ったマンガのことでも書いていこうかな。 フタバ図書に行くと3000円以上使ってしまうから危険だ…(;´∀`) 背伸びして情熱 4コママンガの構成で描かれているほのぼのしたマンガです。 先生に恋した学生の話とか姉のことが好きな弟とか未亡人が死んだ夫…

父さんの誕生日

父さんの誕生日だった。 何か欲しい物リクエストあるか聞いたらないようだったのでケーキ代を出すことにした。 とりあえず母さんに立て替えてもらった。年末まで実家に帰らないしね。 別件。 フレスタで買い物をするとき、冷凍食品がフレスタ会員だと200…

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』をDVDを借りて見た。 第3弾となるこの作品は前作に比べるととても面白かった。 見所は月並みだが、隊長格の死神の能力だしまくりというところと、「絆」「信頼」とかそういうのをテーマにしている物語。敵(…

ワンダと巨像その5

9体目の巨像討ち取ったどー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 遠回りしてよじ登ることを心がけてると何とか上手く行った感じだった。 10体目は砂漠の中を走り回るサメみたいな巨像。 1回それにはねられたら80%くらいHPが減ったので焦る((((;゚Д゚))))ガクガク…

ワンダと巨像その4

詰んだーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 巨像7体目、8体目を倒し、9体目に挑む。 亀みたいな感じかな?全く攻撃効かねー。 剣の光で弱点を探すも、足の裏と頭のてっぺんっぽい。 フィールドの所々で湯(?)が吹き出ているのでその上まで巨像を誘導した…