やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【福山市でラーメン】中華そば そのだ

お腹がほぼ満たされているのに締めのラーメンに中華そば そのだにきたよ。 食感で買うスタイル。普通の中華そばにした。 濃い醤油ラーメンというか尾道ラーメンみたいな感じですね。 スープが塩っぱすぎて飲めないレベルでした。 麺はまあまあだった。 箸だ…

【福山市でディナー】軍鶏いぶし家 福山宮通り店

結婚記念日ランチを考えてたけど福山駅から歩いて適当なところに入ることにして、結果、軍鶏いぶし家にきた。 18時過ぎに入って19時過ぎに出たけど客が誰も来なかった。貸切状態だった。飲食店は大変だ。 カウンター席でしか頼めないメニューがあるよう…

結婚記念日1周年

結婚して1周年。喧嘩もなく仲良く過ごせました。 まぁ付き合い始めてからいうと8年目だしお互い性格や思考パターンはよくわかってるし(笑) 娘夫婦がケーキを買ってきたのでありがたい。 毎年恒例の記念日ランチを考えないとな〜。

【福山市でランチ】海老蔵

お母さんの誕生日が近いので海老蔵へランチをご馳走に行ってきた。 ちょっといいランチコースにしてもいいのにノーマルなやつで。 11時に来店したので空いてました(笑) 寿司上御膳1980円(税抜)でお腹いっぱい。 寿司が美味しかったです。 誕生日く…

【福山市で初詣】備後護国神社

妻の娘が1月に出産予定なので安産祈願にきました。 結婚して次の年に私がおじいちゃんか。 まだギリギリ30代なんですけど。 4月で40歳なので。 元気な子が生まれるといいなー。 おみくじはなんかまあまあの内容かな。 文面がややこしい。

【尾道市で初詣】大山神社

マイホームの地鎮祭の時に大山神社にしていただき、災害もなく無事に過ごすことが出来ましたということで初詣に来ました。 建築、自転車、耳、方位厄除、商売繁盛の神様がいるようです。

2021年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は結婚、マイホーム、昇格といろいろと変化のある一年で、病気になることもなく無事な一年を過ごせました。年末は二十年ぶりくらいに年賀状を出してみようという気になりましたし。送る…