やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦と鴨料理の店 わらべ

福山市神辺町のわらべってお店に行ってきました。 カフェもしてるので結構大きい建物でした。カフェの方は行かなかったけど。 京鴨そばを食べました。汁の味がとても濃い( ̄▽ ̄;) でもそば湯が後からきて最後に薄めて飲めるようになってたから納得。 味はよ…

農家食堂LUONTO(ルオント)

福山市三之丸町の農家食堂LUONTOでディナー行ってきました。 食べログの紹介だとそそられないけど、ぐるなびの紹介だといい感じだと思ったので。 喜んでもらえてよかったです(*^-^*) ただ、一番最初のプレートメニューにチーズをたくさん使われてて店員が持…

第1963回「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」

FC2 トラックバックテーマ:「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」 激しい映画は映画館で、動きが少なそうな映画は家で見るなぁ。 3Dとか4DX対応で興味あったら出来るだけ映画館に行きますよ。 興味がある「脳内ポイズンベリー」「ビリギャ…

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドに行ってきました♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを越える刺激を求めて…ハァハァ(*´Д`) パスポートで4500円。ちなみに入場券が1600円だから2900円分…

ホテル多度温泉 その2

ロビー風景。 今回は割と奮発したほうなので珍しく部屋の写真も撮った。 部屋の外に温泉の露天風呂があるのだ! 寝る前も温泉、朝起きても温泉。大浴場も使ったから3回もお風呂に入ったよ。くつろげる~♪ 朝食はバイキング形式。1500円だったかな。がっ…

ホテル多度温泉 その1

三重県旅行はホテル多度温泉に泊まった。 ゴルフする人が泊まるようなところだった。お風呂に会員のロッカーがたくさんあったり、建物の周りがゴルフコースだし。 晩ご飯は予約を取るときに決めれるので名古屋御膳。 自家製梅酒・ひすい豆腐・バイ貝旨煮・菊…

夫婦岩

夫婦岩を観に行ってきました。カエル石像が多いこと多いこと。 雨が降ってたけど人もたくさんいて、駐車場もいっぱいで、運良く入れたけど止めるのが大変だった。 夕暮れとのタイミングいいときに見れたらより素敵なんだろうな~。 夫婦岩

牛ステーキ おく乃

奮発してランチは牛ステーキおく乃で黒毛和牛食べました~。外は2人見えるけど中は寿司詰め状態で1時間くらい待ったかな。あなごめし うえので並んだ時を思い出す。でも並んでるお店の方が人気があるって思うよね。そうでもない? お肉とサラダ、ご飯、漬…

伊勢神宮

伊勢神宮行ってきました。 外宮と内宮に分かれててバスで移動しないといけない。 結構人がいて、写真撮影禁止のところもあるので写真があまり撮れなかったり、人が多くて顔モザイク編集の都合で使える写真が少なかったり( ̄▽ ̄;) 見取り図を見たら結構広いと…