やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

伊勢神宮

伊勢神宮行ってきました。

外宮と内宮に分かれててバスで移動しないといけない。

結構人がいて、写真撮影禁止のところもあるので写真があまり撮れなかったり、人が多くて顔モザイク編集の都合で使える写真が少なかったり( ̄▽ ̄;)

見取り図を見たら結構広いと思ったけど外宮で1時間、内宮で1時間半ってくらいですね。

お参りするとき、あちらの人がどこから参拝しても効果同じですよ~って促してたけど、だが、断わる!真ん中付近で参拝したいのだ!!横からでもOKでも真ん中でしたいがために並ぶのは日本人だなぁ~って思った(笑)

五十鈴川、綺麗でした。

池に鯉っていうのはこういうところではほぼ確実にあるもんですね。

2015-0504-082309.jpg

2015-0504-083034.jpg

2015-0504-085407.jpg

2015-0504-085915.jpg

2015-0504-093957.jpg

2015-0504-094416.jpg

2015-0504-095202.jpg

2015-0504-100959.jpg

2015-0504-104416.jpg