やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあすかショー 3巻

内容説明 祝アニメ化!癒やしの少女歳時記第3集!! クリスマス・お正月・バレンタイン・桜の季節にサマータイム… 第2集より丸1年! 12か月分のあすか日和を一気にお届けします!! ちょっぴりエッチでココロ癒す「萌え」でもない「エロ」でもない見つめていたい!…

ファミリーフィッシングその39

やっと長かったファミリーフィッシングも最低限の目的が終わりそうだ。 釣れた魚/ハイネリア 釣場所/カナン・レイク/イースト・スパースロック ロッド/X-999タイタン リール/X-009インフィニティ ベイト/レインボウラージ 釣れた魚/スター…

ファミリーフィッシングその38

スタージオンは夜しか見えない。 じゃ夜はスタージオンで日中は何を狙うかというと古代魚ハイネリアです。 適当に船でグルグルしてても水面から大きい魚見えるので。 見つけたー! 逃げられた…orz 見つけたーー! 逃げられた…orz 見つけたーーー! 逃…

80000アクセス突破

80000アクセス突破。訪問してくれているみなさま、ありがとうございます。 70000アクセスが今年の7月だぜー?3ヶ月で10000アクセスってことか。 しかし、さすがにこれ以上は加速出来そうにないわ。 相互リンクを増やせばいけそうだけど更新…

トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」 散髪に使ってるお金は2500円かな。 新しいところを探しに行くのが面倒くさいってだけ。男ってそういうもんだろ。

トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」 長袖か半袖か、か。 今はまだ半袖着てるけど朝は寒いから家を出るのが早いなら長袖がいいような気がする。 秋服ほしいなぁ。ファッションセンスのある人に見立ててほしいぜ~(;^ω^)

ファミリーフィッシングその37

前回クルーザーで釣りをして、夜になったら港に戻るかと思いきやクルーザーで就寝でしたー。 No.09『初マイ・クルーザー』達成。 そういえば例えるならトロフィーみたいな項目あったけど埋めるのは無理だな。主に時間の都合で。 あと1日だけクルーザー…

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」 マンガは半身というほどにマンガ漬けです。 いいマンガを見つけると幸せな気持ちになります♪ 面白いマンガは人におすすめして読んでもらってます。 マンガって素晴らしい。

トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」

トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」 巨人を応援してます。テレビも巨人ばっかりしている地域なので。 広島にいても広島の選手、よくわかんなかったし(笑) あとはヤクルトがちょっといいな~という感じです。 パリーグは楽天…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その3

黄道特急事件「チャプター3」をプレイ。 どの武器を鍛えるのが有効なのか序盤なのでよくわからないけど、多数の敵が近くまで襲い掛かってきたことを考えるとショットガンか!?と思ってショットガンばかりにポイントを費やします。今のところ。 敵の動きが…

トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」

トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」 ドコモユーザーなのでiPhoneを手にする日は当分こないッス(´;ω;`) でも第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルーを予約したから少しくらいシステムを理解して話題に乗っかれるようになるよ!

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルーを予約した。衝動買い(笑) iPhoneに憧れたらどうしよう…。 最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A(2012/10/31)アップル商品詳細を見る

週刊少年ジャンプ2012年No39号(9月10日号)

たまっていたジャンプがもう少しで最新号まで読み終わる。 ナルト、ブリーチ、黒子のバスケは即読むが、それ以外は気が向いたときに読むけどなかなか気が向かないので。 ジャンプ、読み終わった、捨てよう、の域に行くまでのラスボスはこち亀(笑) 最近にな…

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その7

6月末に機種変をしたので7,8、9月と使ってきたわけですが不満をちょっと書いてみる。 1 LTEエリアと通常エリアの境目の回線速度が安定しない。というか回線が繋がってない状態になる。 2 ブラウザがいきなり落ちる。結構多発。もう一度立ち上げた…

お墓参り(お彼岸)

今日は午前中は仕事をしに会社に行き、午後からはお墓参りしてきた。 お墓参りをするとき、手を合わせて何を想えばいいのかいまだによくわからないのだが、自分がお墓に入ったときに、お墓の手入れはしてほしいから、先人の墓にそれをする。 お墓参りに関す…

トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」

トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」 スマートフォンはデフォルトのブラウザを使っています。 パソコンはGoogleChromeをメインで使ってますね。 少し前はFirefoxでしたけどフリーズしまくる時期があったのでそ…

トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」

トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」 何かしらテレビをつけているが、つけているものが録画したドラマとかアニメとか。 しかも、パソコンを触りながらつけてたら頭に入ってないので同じ番組を2~3回再生する始末。 集中してないときはつけ…

ファミリーフィッシングその36

最後のクエストの報告のために最初のステージであるトゥマン・パラダイスビーチに戻った。 「8大メジャーエリアで魚を釣れ」を報告。 そしたら「80魚種制覇しろ」のクエストが発生した。 だが、余裕で80種類の魚を釣っているので即終了。 ユメなんても…

フレンズ もののけ島のナキ

【ストーリー】雲に隠された海の先には、もののけが住むとおそれられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、そこに迷いこんだ人間の赤ん坊・コタケは不思議なもののけたちに出会ってしまう。突然現れたコタケを観て、もののけたちは大パニ…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その2

黄道特急事件「チャプター2」をプレイ。序盤は通常のゾンビメインだったが、一度外に出てからはお猿が多い。 外から中に入ってもお猿メインは変わらない…。 回避イベント発生するとコマンドが出る。 ボタンを押したつもりでも反応が遅かったり入力失敗で結…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その1

気分転換にバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)をプレイした。 高難易度で有名らしいが、実難易度に関係なくイージーを選択。通しプレイ出来ればよいのだよ! 黄道特急事件「チャプター1」をプレイ。主人公はレベッカとビリーで選択出来るが…

PSO2:地下坑道のノーマル実装が嬉しい♪

ゲームブログっぽい記事、当分書いてなかったなぁ。 仕事が忙しくてゲームやる元気が出ないよ!でも休みくらいはしようかな。 4GBを超える追加パッチを頑張ってDLしてログイン。 新しい職業追加だー。その為のクライアントオーダーを見た限り、テクター…

クッキー

クッキー美味しかった~。 細かいエピソードは書きません(笑)

おひつごはん 四六時中

倉敷市のイオンモール内にある「四六時中」というお店で昼御飯食べました。 しまった。写真撮るの忘れた…。 海老ヒレカツ定食を頼んだけどおいしかったです。990円。 お茶漬けみたいな感じで食べるおひつごはんメニューが多かったけどついつい安定思考で…

バイオハザード5リトリビューション

倉敷市のムービックス倉敷でバイオハザード5リトリビューション3D吹替版を観てきた。 冒頭にて今までのバイオハザードシリーズのあらすじが説明されるが3はほとんど説明なかったような…。 4が船の上で襲われそうってところで終わったから、5の始まり方…

米づくり お米の炭酸飲料

セブンイレブンで新しい炭酸飲料があったので買ってみた。 「まろやか仕込み 米づくり お米の炭酸飲料」 米を作る農家、期待の星なのかな? 飲んでみたがとてもあっさりしていた。でも印象に残らない味(;^ω^) 飲んで1日経つが炭酸とポカリを足して割った…

トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」

トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」 3台です。私の部屋とリビングと親の寝室。

ローソン『ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン』

お菓子2個でクリアファイル1個もらえるローソンのキャンペーンに参加してきましたわ。 今回はジョジョのイラストをつかってあるお菓子が多かった気がする。 まだ右上のPRETZしか食べないけど味が強烈すぎてちょっとしか食べられなかった。 職場で開け…

劉園中国料理

今回はエビのチリソースを食べたいという私のリクエストを満たすべく4人で中華料理のお店に行ってきました。 餃子二人前、エビのチリソース。 ラーメン二人前。 中華丼。 あと写真撮らなかったけどチャンポン麺を二人前。 私はエビのチリソースとチャンポン…

トラックバックテーマ 第1509回「理想の体重との差は?」

トラックバックテーマ 第1509回「理想の体重との差は?」 たしか、身長マイナス105の体重がちょうどいいんだっけ? ということは171だから66kgが理想とすると8kgダイエットが必要ですわ(´;ω;`) 今日健康診断の結果が返ってきたけど再検査が…