やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

バイオハザード5リトリビューション

2012-0916-174447.jpg

倉敷市ムービックス倉敷でバイオハザード5リトリビューション3D吹替版を観てきた。

冒頭にて今までのバイオハザードシリーズのあらすじが説明されるが3はほとんど説明なかったような…。

4が船の上で襲われそうってところで終わったから、5の始まり方で苦労しただろうなって思う。

ストーリーは無茶苦茶というか内容に無理があると思うのだが…。

ピンチになる。捕まって謎の施設に送られる。そこから脱出する。の流れだったし。

アリスは殺しちゃうの?捕まえてまだ調べるの?なんなの?って感じ。

服とか銃とか都合よく準備されるなぁ。突っ込んだら負けのようです。

ゾンビとのバトルとか恐怖という点では終始楽しめた。

自分の心臓が1個じゃ足りないくらいドキドキして汗をかいた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

中島美嘉さんも頑張ってたぜ!4の冒頭に出る中島美嘉さんに襲われるドヤ顔の小太りサラリーマンの顔が忘れられない(笑)

基本頭を狙えばいいようだがなかなか死なない敵も現われ、なんかもう銃火器だけじゃ完全に倒せない域になってきてる。

エイダ、なかなか可愛いと思った(´∀`*)ポッ

だが、レオン、てめーはダメだ。おっさんすぎる。

ゾンビが銃を持って攻撃してくるとか、ゲームのバイオハザード4のごとしだの。

3でゾンビを食べたカラスがゾンビ化してたけど海中の生き物もゾンビ化してるのかなぁ。

次回の映画で終わりそうな感じの幕引きだったがどうやってゾンビを片付けるのか楽しみだ。

ゾンビを人間にもどす展開だけはないと思うから、ゾンビにかまれもゾンビにならないような何かが生まれる展開か、ゾンビが何をもって攻撃対象を決めているのか不明なので誰かが設定しているなら生きてる生き物を攻撃しないようにゾンビにプログラムして終了か?