やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その1

気分転換にバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)をプレイした。

高難易度で有名らしいが、実難易度に関係なくイージーを選択。通しプレイ出来ればよいのだよ!

2012-0917-152509.jpg

黄道特急事件「チャプター1」をプレイ。主人公はレベッカとビリーで選択出来るが当然のように女性キャラを選択。

Wiiリモコンで標準をゾンビに合わせるのが難しい。敵が少なかったり近距離にくればヘッドショット出来るがちょっと増えるとパニックになる。

2012-0917-152515.jpg

ワラワラくるともう適当。ハンドガンだけで倒すのは無理になるな。

でも出来るだけハンドガンで倒さないと後々困ると思うから温存するほうだけど。

2012-0917-152544.jpg

チャプター1のボス、サソリ型の敵キター!

2012-0917-152557.jpg

銃を防御するとか最初からテクニカル!

2012-0917-152601.jpg

「頭部を狙うんだ!」ってアドバイスが出たけど基本的にサソリの尻尾の先ばかり攻撃してました。

防御してないときは頭部を狙ったほうがよかったようだが…。

チャプター1のイージーだけで結構疲れた。怖いというか疲れた(;´Д`)ハァハァ


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る