やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【福山市でランチ】手打ちそば 草戸庵

手打ちそばを食べに草戸庵へ。 駐車場がほとんどないのでフレスタへ駐車して歩いて行った。 お客さんがたくさんくるけど車は駐車できないし、席も5組分くらいなので一人客は相席してました。 天ざるに炊き込みご飯を注文した。 手打ちそばが美味い! 天ぷら…

【倉敷市でラーメン】とらや

倉敷市のとらやという中華料理店でランチ。 相変わらず安い、量が多い、店内があまり綺麗でない(^_^;) チャーシュー麺を注文したけどチャーシューが多い!素晴らしい! 安くお腹いっぱいにするには良いですね。

【倉敷市でランチ】和食料理 割烹なかた

和食料理割烹なかたでランチ。 水曜のランチタイムに予約を取るために月曜に電話をしようとしたが、月曜火曜はランチタイム営業をしておらず、ディナータイムは火曜から日曜営業なので火曜の夜に電話をしてなんとか予約できた。3人で個室が良かったので。 …

【福山市でデザート】こおりやtete

花火もないから風物詩、かき氷を食べにきたよ。 13時くらいにきて外で20分くらいは待ったかな。 待ってる間にメニューを決めといてくださいって書いてある外のメニューと席についてからみたメニューが若干違うとか(;´д`) 外のメニューにはパインがなか…

【福山市でランチ】インドダイニングカフェ マター 松永店

ナンでカレーを食べたくなったので2年ぶりくらいにインドダイニングカフェ マターでランチしてきました。 車が全然駐車してなくて営業してるのかな?と思ったけど中に入ればお客が2組くらいいました。 Aセットのチキンカレーにラッシーをつけて注文しまし…