やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」 回転寿司すら行かないからなぁ。 おにぎりも寿司もあまり価値がかわらない感覚なので。 1皿に2個載ってるなら6皿前後くらいで足りそうな気がする。 魚の味の違いがよくわからないの…

吾割安

同僚が明日誕生日なので昼御飯ごちそうしてあげた。 ま、お店は本人のリクエストですが。 魚メインの居酒屋でした。 食べたのは日替わり定食でハタハタの竜田揚げでした。850円くらいだった。 料理を持ってくるまでハタハタが何かわからなかったのは基本…

天霧(あまぎり)南本庄店

うどんメインの天霧というお店に行ってきました。 一人の席もあるのでお一人様でも安心です。ここ重要(笑) メニューも多いし、日替わり定食もあるので結構な回数お世話になれそうな感じです。 から揚げセット定食を食べて710円でした。 美味しかったの…

眼鏡なカノジョ

内容 「Yahoo!コミック」の無料マガジン「FlexComix ブラッド」で連載された青春ラブコメディのOVA。眼鏡をかけた女の子との恥ずかしくも甘酸っぱい恋模様を描く。「かけずぎらい」「外して二人」「見えない絆」「曇ぬくもり」の4エピソードを収録。 4話収…

龍が如く4 その13

「亜門撃破」(亜門を撃破し、サブストーリーを終えた) のトロフィーゲット。すごい死闘だった。回復アイテムを湯水の如く使いまくった。 秋山駿 VS 亜門一也 ヒートゲージを回復するアイテムを大量に使って壁際でヒートアクション連打。ハメとしか言いよう…

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」 とりあえず人にこういうことがあったんだーって言いまくって納得したら寝て忘れる感じです。 いちいち覚えておけんわ(笑)

魔界戦記ディスガイア3 その10

【暗惨たる体罰】をする前にLV10のアイテムを手に入れないといけない。 どうすればよいかというとアイテム界というものに行けばよいらしい。 アイテム界に行かせてくれる場所に行き、持ち物(武器でもアイテムでもいい)を選ぶとその選んだ物の中に入れ…

ローソン × 夏色キセキ

今日は鼻水がすごい出るからティッシュを買いにローソンに行ったらまたキャンペーンしてた。 「アルフォート」と「たけのこの里」を購入してクリアファイル1個ゲット。 裏面が声優とかちょっとびっくりだわ。

トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」 泳げないから海はちょっと…。 蛇が出るから山はちょっと…。 室内が最強! でも、蛇が出ないなら山登りしてみたいなぁ。

トラックバックテーマ 第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」

トラックバックテーマ 第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」 相性の合わない人なら、デリカシーなく話す人、酒が大好きな人、下ネタの好きな人、人を外に連れ出そうとする人、挨拶して返事しない人、同じ間違いを全然直そうとしない人、ゲームやマ…

金環日食

テレビでどのチャンネルでもLIVE映像あったので肉眼で見ようとしたのは朝自宅から車に乗る前だけなんだが、めっちゃ曇ってて眩しくなかったわけですが、太陽が三日月のようになっていて「暗いな、珍しくてすごいなー」と思った。 ま、それ以上のことは特…

龍が如く4 その12

気分転換に少しトロフィーゲット。 「Mr.アウトドア」のトロフィー。条件は魚釣り5回プレイ+ゴルフ5回プレイ。 魚釣りは言うにおよばず、ゴルフは「コンペ」と「ニアピンコンテスト」のどちらでもよいようなので「ニアピンコンテスト」を5回した。時間短…

ヨルムンガンド 11巻

内容説明 武器商人は、善か悪か!? 堂々の完結!! 「全世界の空を制圧する」―――恐るべきココのヨルムンガンド計画! 「たった70万人の犠牲でもたらされる、強制的世界平和だ」とうそぶくココに、ヨナは激昂し、銃を向けるが…!? だが、そんなヨナを嘲笑う…

トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」

トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」 携帯だと会社で荷物事故になった荷物の写真とかちょっと紙にメモすることが面倒なことを写真にしてメモのかわりにするとか。 デジカメはこのブログ用にゲーム画像ばかり撮ってますね。 リア充…

魔界戦記ディスガイア3 その9

PTAがパーフェクト・ターミネイト・エージェントなんですか( ゚д゚)ポカーン 【烈火旋風】クリア 【学徒炎乱】クリア 【沸血肉踊】クリア 攻略するにあたって迷惑なジオブロックが通常では入れない場所に置いてあり、ユニットを持ち上げて投げることでその場所…

本場インド料理SANGAM(サンガム)

同僚2人連れて昼食にインドカレーを食べに行ってきたぜ。私のコルトに女性が二人も乗る奇跡…。 初めてのナンという趣旨で来たのでナンを頼もうと思ったけどメニューの写真を見たらナンでけぇー!って思ったのでヘタレな私はご飯にして、他の人のナンを少し…

魔界戦記ディスガイア3 その8

ですよねー(;^ω^) 【恨めしき記憶】クリア また役に立たない予告。しかも北斗の拳ネタ…(笑) 『第二話 マオのココロ』終了です。 このゲーム、システム面からみて斜面にいるユニットに隣接させる視点が見にくいと思う。慣れとは思うのだが…。 マナは技の…

魔界戦記ディスガイア3 その7

装備一新完了!(゚∀゚) スタメンの平均レベル14くらいで5000ヘル前後の武器、巫女のちはや×3(かつ基本防御が34くらいだが40以上のもの)にした。ATKアップとかHPアップのアイテムをつけると防具を装備したくなったときにダウンするステータス…

魔界戦記ディスガイア3 その6

【家諦科調理実習室】チャンプル先生が強くて皆返り討ちにあい全滅した(´;ω;`) レベル上げと装備一新をすることにした。 ホームルームで「お店にもっと高い物が欲しい」を提案して可決。 最初は必要マナが少ない(10→20→30→といった感じ)ので数回…

ジョジョリオン 1巻

内容説明 S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、高校生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…! ジョジョの奇妙な冒険7部は結局読…

トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」 ショートケーキやチョコケーキが好きですね。 チーズケーキやムースケーキは嫌いです。 ケーキの名前ってたくさんありすぎて覚えられないです。ザッハくらいしか名前がすぐ思いつかな…

魔界戦記ディスガイア3 その5

【ココロの大金庫】 勇者の称号(゚⊿゚)イラネ ってことでマオのココロの大金庫にしまってあるアルマースに勇者の称号を返すことに。 ジャイアン理論…。右にいるのは心の中のマオです。 ココロの大金庫が開かないのでココロを開く他の方法を探す ↓↓↓ ドラゴンの卵…

ローソン × けいおん!

からあげクンレッドだけで済ませるつもりがお茶買ってしまったぜ。ローソンのキャンペーンに抗うすべ無し!(*´ω`*) ちなみにけいおん!フェアは5月8日からしていて先着順らしいわ。 セブンイレブンのほうによく行くので始めて知ると焦る。使い道ないのに…

初恋1/1

『初恋1/1』予約した。ただそれだけ。 美少女ゲームを購入するの久しぶりだなぁ。 最近それ系の雑誌の購入をやめたから情報が少ないぜ。 初恋1/1(いちぶんのいち)(2012/06/29)Windows商品詳細を見る

トラックバックテーマ 第1426回「携帯ケース持ってますか?」

トラックバックテーマ 第1426回「携帯ケース持ってますか?」 スマートフォン持ちですが、携帯ケースってカバーのことなのかなぁ? カバーならつけてます。少しでも傷つかないようにって使い始めに思いますからね。 今のスマホを使って14ヶ月だけど新しい…

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」 工夫次第で簡単に計算出来るものは暗算をするけど仕事で正確な数字を記載していく場合は電卓に限りますね。 あと電卓なしでやる場合、紙に書きながらじゃないと途中まで考えたことを忘れるので無…

魔界戦記ディスガイア3 その4

魔王の指を倒したと思ったら再生した。ですよねーって感じだけどね。 『第一話 魔界の優等生』が終了した。次回予告、全く参考にならねー(;^ω^) だが、それがいい! ドラゴンボール好きなんだなぁ。スタッフのみなさん。 『第二話 マオのココロ』 【チュ…

SEOチェキ!

SEOチェキ!をやってみた。 ページランクは3らしい。標準サイトってことっすな~。

魔界戦記ディスガイア3 その3

【魔界最強の回廊】【魔界最強の中庭】【魔界最強の十字路】をクリア。 今のところパーティーは最初のメンツで進めてるがプリニー族が弱すぎて使えねー。 ダメージが貫通しなさすぎる。投げて爆弾のように扱うしか使い道がないのかと思ってきた。 第一話の最…

プロフィールとリンク(2012年06月10日更新)

【ブログ名】 闇皇記 【URL】 http://darklord47.blog17.fc2.com/ 【管理人名】 闇皇(やみおー) 【アイコン】 『アイコン屋めがぴこ』からお借りしております。リンク参照。 【プロフィール】 運送会社に勤めて事務員してます。性格が変わっていると言…