やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

本場インド料理SANGAM(サンガム)

同僚2人連れて昼食にインドカレーを食べに行ってきたぜ。私のコルトに女性が二人も乗る奇跡…。

2012-0515-195635.jpg

初めてのナンという趣旨で来たのでナンを頼もうと思ったけどメニューの写真を見たらナンでけぇー!って思ったのでヘタレな私はご飯にして、他の人のナンを少しちぎってもらうことにした。ナンはおかわりOKというお店だったので。ちなみにセットメニューでサラダ、飲み物、カレー、ご飯またはナンという内容で平均800円前後だった。

初めて食べたがナンって食パンみたいな食感ですね。あと熱かった。思ったより美味しかった。ご飯じゃなくてナンでもよかったわ。

写真だと大きいと思ったけど厚みがすごい薄いからナン1枚をちぎってカレーに付け付けしながら食べるとしてもカレーが残るからナンは1枚と半分くらいがベストだと思った。

ココ壱みたいに辛さを選ぶことも出来てカレーも美味しかった。

インドカレーってココ壱のカレーや家庭のカレーと結構違った。当たり前か。スパイスとかで作り方が違うのかね?

あと店員がインド人っぽくて話していることがよくわかんなかった。

メニューを伝えた後何か言ってたが

「○○、○○、○○、アイスコーヒー?」

って感じでアイスコーヒーしかわかんなかったから食後のことかなと思ってアイスコーヒーにした。

が、一番最初にきたという…(;^ω^)

2012-0515-195659.jpg

2012-0515-195713.jpg

写真は全部店を出るときにもらったパンフのものだけどメニューはもっとたくさんあって、写真が全部ついていたからメニューだけ読んでわけわからなくてもイメージが伝わるようにしてあって良心的だと思った。

また行きたくなるようなお店でした。


本場インド料理SANGAM(サンガム)

広島県福山市沖野上町4-1-39 1F

084-926-9577

営業時間:11:00~22:00

駐車場:9台