やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の電話帳がトラぶった

原因不明で電話帳のデータが全く見えなくなった。登録してないみたいに。 でも受信メールをみたら名前がわかるのとわからないのがある。 わからないのは完全に消えたっぽいが、わかるのは電話帳データが見えないだけで残ってると予測。 電話帳預りサービスが…

戦女神VERITAその2

第8章の終盤まで到着!(ちなみに1週目はセリカ優先ルートのつもり。) 「始まりの集落」のボスが2連戦で初戦で消耗しまくった後に連戦でフルボッコにされたため、回復ポイントにてレベル上げしております。 やっとセリカとエクリアが合流出来たのでメン…

ミートソーススパゲッティ

ずいぶん前にミートソーススパゲッティ(インスタント)を作ってみたが、そのときはフライパンで調理する都合上、油が少し必要で、油が使いきれず残りまくるから敬遠していたが、パスタとソースを別々に購入する方法でチャレンジした。 パスタをゆでるとき、…

墓参り

午前中墓参りに行ってきた。盆休みだしね! 墓参りって自分が墓に入った場合、子供とかいないと誰にも墓参りされないイメージが出来てきた。 結婚しなかったら放置されるのかなぁ…。 ( ´・ω・) (´;ω;`)ブワッ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiその2

ワールド3-4で20回くらいリトライしてコンテニュー回数を3~4くらい上げてしまった。投げ出しそう。 こんなにアクションが下手くそになったんだなぁと涙目になったよ(´;ω;`) で、なんとかワールド4の中ボスまでクリア。中ボスとボスのときしかセ…

SDカード

買い物したもの。 実家のパソコン周りのプラグが増えてきたのでタップでコンセント追加。 ELPA スイッチ付フルスペックタップ(6個口 2m) WBS-620SB(W)()ELPA商品詳細を見る 別になくても困らないとも思っているが携帯にmicroSDを挿してないために購…

萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル

午前はシャンカワカーンにステーキ食べに行った。 午後はゲームしたりプリンターの設定をしたりした。黒のインクがなぜか詰まっていて未解決。泣ける。 19時から3時間、BS2で「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」という…

マクロストライアルフロンティア

「マクロストライアルフロンティア」をソフマップで予約した! 家庭用ゲーム機扱いにするか映画扱いにするか困ったわ。ジャンル(カテゴリ)。 よく考えると劇場版マクロスFは2部作らしいので後編が出たらゲームがついてなくても買うことになるなぁ(;´∀`…

涼風のメルト

「涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-」をソフマップで予約した! 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-(2010/08/27)Windows商品詳細を見る

戦女神VERITAその1

ここ最近はというと戦女神VERITAをプレイしております。現在5章まで進んだところ。 アペンドディスクをインストール済みなのでリリィとエミリオが仲間になってたり、レベル上げそのものが楽しいのでなかなか進みません♪ 特に4章でセリカルートとリウ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiその1

盆休みなので実家に帰ってきたのでニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiをやることにした。 おもしれー!というより自分の不器用さに笑うしかねぇー(;^ω^) 最初は残機なんてそんなの関係ねーってテンションだったけど、ワールド1の終わりくらいから…