やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ミートソーススパゲッティ

ずいぶん前にミートソーススパゲッティ(インスタント)を作ってみたが、そのときはフライパンで調理する都合上、油が少し必要で、油が使いきれず残りまくるから敬遠していたが、パスタとソースを別々に購入する方法でチャレンジした。

パスタをゆでるとき、1リットルあたりの水に塩を小さじ1杯とか書いてあったが、実家から塩をタップで少しもらってきているので問題なくゆでる。

NEC_0131.jpg

ソースは2人分入ってるらしいのでパスタは200gゆでる。

パスタは300g入りなのでパスタ2セットとソース3セット買う運命が確定したっぽい?(´ヘ`;)

ソースはどんぶりに入れてラップをして温めた。

さて皿にパスタを乗せようと思ったらこの量を乗せれる皿がない罠Σ(・ε・;)

どんぶりにパスタを入れて混ぜて食べました。釜揚げうどんみたいな感じで(笑)

結構うまかったのでタバスコも買ってこよっと♪