やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「煮込みハンバーグ」

20180310-1749460.jpg

ホワイトデーが平日だから土曜日の晩御飯を手料理で振る舞ったよ~♪

煮込みハンバーグです。参考レシピはこちら

特に困ること無く簡単に出来ました。たまにしか料理しないとはいえ、慣れたものですね♪

レシピ通りに作れば料理事故にはならないです。失敗しなさそうなレシピを選ぶのが上手なのかもしれない。

ただ、ハンバーグの常識でしょうが、真ん中を凹ませるということが書いてなかったので、完成品がまんじゅうみたいに丸くなりました(笑)

それにしても美味しく出来てよかったです。

ソーセージはジョンソンヴィルのものを塩コショウを少し使って炒めて、ケチャップで頂きました。

ジューシーで周りはカリッとしてて美味しかったです。

セブンイレブンのビッグフランクみたいでした(笑)

サラダはスーパーでサラダセットのカラフルなものを選んで皿に移し替えただけー。