やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

中国料理 恵莉華

今日、昼から広島で危険物乙4の試験してきたけど、やっぱりわからなすぎー。

何回しても手応えがある回が訪れる気がしねぇ…。難し過ぎるんだよぉ~( ;∀;)

2016-0313-121048.jpg

ランチは中華料理食べた。中国料理 恵莉華ってお店。

食べログで評価がよいところだったので期待大♪

2016-0313-113359.jpg

カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席まであり、しかも中国っぽい雰囲気がすごい。

これはすごい中国料理が出てきそうだわ。

2016-0313-115249.jpg

実は来る前に調べたときからこの飲茶ランチ1400円に決めていた。

貝柱海老しゅうまい、フカヒレ餃子、海老姿飾り餃子、海老蒸し餃子、春巻き、唐揚げ、サラダ、タンタン麺、杏仁豆腐。

どれも美味しすぎる~。

タンタン麺はスープが美味しい。ピーナッツのような風味とまろやかなコク、ほどよくスパイシーな感じが素敵♪飲み干した!

しゅうまいと餃子は口の中で海老が踊っているようなプリップリ感が幸せな気持ちにさせてくれます。

からあげと春巻きはカリッとしてて美味しい。特に春巻きの皮はどんな魔法を使ったのかと思うほどパリパリ食感が2層分くらいある。

サラダはゴマ味のドレッシングで私の口にも合いました。サラダによく合ってる。

杏仁豆腐のあっさりした甘さでお口直し、流石です。

食べログの高評価も納得でした!また来店したいですね。おすすめですよ。( ゚ω^ )b


中国料理 恵莉華

広島県広島市西区西観音町14-1