やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 第5話『足りない日々』

ノーマークだったけど同僚に勧められて3話から視聴開始。地味だが面白い。 第3話と第4話に出ていた「せりかさん」は舞台がかわった第5話では登場しなかったけどまた登場するのかなぁ~。気になる。 スポーツが出来る女性は素敵だわ。 公式サイトの「今ま…

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

【ストーリー】 ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。 米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。 政…

魔界戦記ディスガイア3 その1

魔界戦記ディスガイア4が発売してベスト待ちの間にそろそろ3のベストをやってみようと思うんだ! 旬を逃してプレイ開始。それが闇皇クオリティー(笑) 実は購入してから3年経過してるけどな! 開始しようとしたらバージョンアップ開始。そういえば発売当…

マンガを売った

110冊くらいブックマーケット笠岡店で売ってきたけど2500円を割った。平均して1冊20円くらいか。 廃品回収より地球に優しいと思って売ったけどちょっと複雑な気持ちになるだの。 あと宝くじ(10200円)を換金してきた。BD-RE50GBの…

龍が如く4その7

4人のサブストーリー、コンプリート!と思ったら全62個終わらせたときに発生するラストサブストーリーが待ってた…。 サブストーリー:亜門 内容は4vs4でバトルして終わり。 秋山駿 VS亜門一也はかろうじて勝利したけど1戦目から敵強いっす(´Д⊂ヽ 冴…

EGOIST:『The Everlasting Guilty Crown』

音楽は基本的にレンタルしてiTunes→ipod→カーナビ接続で通勤中に聞いているわけですが、ギルティクラウンのOP曲『The Everlasting Guilty Crown』がかなり気に入りました。 アニメはまだ半分くらいまでしか視聴していないのですが曲のテンポや歌詞がすごく…

PSO2:コントローラーが必要だの…

重い腰をあげてようやくやる気になったPSO2。 まずはキャラクタークリエイト。 体験版で保存しておいたキャラクターデータを呼び出しただけ。 身長はリアルの私が170なので170に裸の状態で設定したが、コスチューム設定をするときに6cm増えた。…

龍が如く4その6

プレミアムアドベンチャーモードでシナリオにとらわれずコンプリート項目を回収していってるけどカジノや賭博の関係のクリアが無理ゲー。おいかぶちょとかコイコイ、ブラックジャック、場にカードを数枚おいて手札と2枚とペアを作るタイプのポーカーなどは…

トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」 母の日をかねて私のおごりで外食に行くくらいですかねー。 連休といってもゴロゴロして牛のような日々になるだけですよ(;^ω^)

龍が如く4その5

第四部 桐生一馬 『一章 再会』 『二章 神室町へ』 『三章 遭遇』 『四章 裏切りの連鎖』 先が気になるので一気に進めた。 四章は桐生で神室町ヒルズを一人で敵を倒しながらかけあげるわけだが、長い。疲れる。 最上階で敵の裏切りが起こりまくってポポポポホ…

トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」

トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」 テレビをつけて何かをチラ見しながらパソコン触ってるかマンガを読んでます。 で、疲れたら睡魔に対抗せず寝る、と。

龍が如く4その4

第三部 谷村正義 『一章 神室町のダニ』 谷村の操作はガードのかわりに敵の攻撃を受け流してかわすスタイルなのでレベルを上げてその受け流しの受付時間を延ばすように成長させて、壁際で受け流しを使って敵を後ろの壁に当てて動きをとめることが出来るので…

西日本宝くじ春爛漫2012第2046回当選♪

200円/1枚の宝くじを10枚買ってるんだが… 春爛漫賞1万円、(゚∀゚)キタコレ!! あとバラ10枚だと下1桁が0から9まであるから6等の200円も100%あるので10200円ゲットだぜ!

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」 えーと……… 『 萌 』 かな?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」

トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」 大学生のときホームページ作ってたけど、作りこみが面倒なのと、ブログがあまりにも簡単なのでブログを始めたと同時に辞めました(;^ω^) しかし、ソースを手打ちで作っていた経験はちょっ…

PSO2:クローズドβテスト当選のお知らせ

『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテスト当選のお知らせのメール キタ━━○(#゚∀゚)=( #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!! 早速クローズドβテスト用のソフトをダウンロード! って容量3.3GBかよΣ(゚д゚lll)ガーン そりゃダウンロードにおすすめな時間帯がメール…

ドラゴンマージャン3竜神編その6

からくもラスボスを倒した。 やっぱりマダンテが鍵を握っていた。 MP配分がきびしかった。 クリア後、エクストラダンジョンが何個か開放された。 各ヒロインのCG回収用ダンジョンもあるようなので最初からヒロインの数だけ周回プレイしなくてもそのダン…

MEDIAS N-04Cその10

あ、珍しくメジャーアップデートがあったとちょっと期待したら 改善される事象 ・海外の一部地域において、まれに正常に通信できない場合がある。 だった。 すげーどうでもよかったorz

トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」 ご褒美をしたくなるほどいいことがあればパソコンとかテレビとか高いものを買いたいですね。 ま、特に決まりはなく、適当ですけどね♪

PSO2:キャラクリエイト

スコアの話題がよく出そうな感じなのでフルスクリーンですることはないと思うけど一応1920×1080の簡易描画設定レベル5で試したところ12000点越え! これは快適ですね。自信が持てます(笑) 続いてキャラクリエイト。 長い時間使用するかもし…

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」 広島に転勤になって一人暮らしを始めたときに何か始めようかと思ってスタートしました。 それより前はhtmlをテキストエディタで手打ちをしてホームページ作成ソフトを使わず、タグを覚えながら…

龍が如く4その3

『三章 空白の二十五年』 脱獄した冴島が情報収集するために情報屋を訪ねたところで情報料が払えるわけないから交換条件でデスマッチをすることに。 キューンときた。 殺しをするとやっぱり後悔するってことやな! ヤクザって大変な職業やで…。 『四章 兄弟…

トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」 とんでもなく悪いです。何を聞いてもメモをとらないと危ないです。 人の話を聞いてるときも内容を圧縮して如何にして記憶容量を減らして理解するかを反射的に行うようになっております。 記…

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

【ストーリー】 テニスの聖地・ウィンブルドン。世界の強豪ジュニア選手たちを集めた大会に日本代表校として招かれた青学(せいがく)、氷帝、立海、四天宝寺の面々。 憧れのコートを前にライバル意識を燃やしつつ、久しぶりの再会を果たした一同だったが、…

龍が如く4その2

第二部、冴島大河。 『一章 真実への逃亡』 刑務所スタートかよ! 操作説明が多いが秋山のときと違って動きがのろすぎる。 攻撃の連打するとき、チャージして追撃だから当てにくい。しかし、パワーはあるので一気に減らせる。 お店も回復ポイントもないから…

PSO2:動作検証をしてみた

ファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイト体験版が配信されたので動作環境テストをやってみた。 環境設定→簡易設定→簡易描画設定レベル3にして画面サイズを1280×720の環境で試した。 鑑定結果、スコア45000点、快適に動作すると…

龍が如く4その1

龍が如く4始めました。4は4キャラで4部構成になっているようだ。 第1部は秋山駿。 『一章 謎の金貸し』 主に操作説明の章だった。山寺宏一と平野綾の声での会話がなんかツボった♪ 『二章 運命の女』 ロッカーキーウォッチャーというアクセサリーを入手…

31歳になりました

31歳になりました。おめでとう、私。 1年前にいただいたユッカも結構背が伸びたような気がします。 今年も健康でいられますように。

ドラゴンマージャン3竜神編その5

竜神王がどうしても倒せないから投げていたが久しぶりにやる気を出して情報収集したところ、異常なダメージをたたき出す敵のマダンテはスライムベホマズンのマダンテ無効でかわして、開幕後の通常攻撃はメンバーの並び替えをしてメタルキングのほとんどの攻…

新テニスの王子様 第11話『約束』

アニメの新テニスの王子様は12話までは見終わりました。 『スケスケだぜ!』 『跡部王国!』 第11話でやっと単行本5巻で大笑いした跡部王国(キングダム)キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! 跡部かっこよすぎだろ! しかし、アニメ版はコミックス…