やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PSO2:コントローラーが必要だの…

重い腰をあげてようやくやる気になったPSO2。

pso20120428_123600_000.jpg

まずはキャラクタークリエイト。

体験版で保存しておいたキャラクターデータを呼び出しただけ。

身長はリアルの私が170なので170に裸の状態で設定したが、コスチューム設定をするときに6cm増えた。

服装によるのだろう。

ボイスは5番にした。

名前は散々迷ったが『ダークロード・シュテル』にした。わかる人にはわかるネタ(笑)

イベントが終わって初めて操作するとき、マウスの操作が視点で左右のクリックが攻撃に割り振られていたからどうやってキャラクターを移動させればいいのか…。

     W(前進)

A(左) S(後退) D(右)

でジャンプがスペースキー。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

難しいわ(´;ω;`)

コントローラーを設定しよう。

広島から引っ越ししたとき、どこにしまったやら(;´Д`)