やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍豚美人(ちんとんしゃん)

御門町の珍豚美人(ちんとんしゃん)ってところでランチしてきた。 駐車場が3台分くらいしかなくて焦ったがたまたま出て行く人がいたのでセーフ。 珍豚定食を食べた。油が少な目でわりとあっさりしてて美味しかったです。 味噌汁が辛すぎるのは困ったけど(…

送別会

フジヤマドラゴンで送別会してもらった。 ありがとうございます。 新天地でも頑張ります! 寄せ書きは割と嬉しかったな~♪ 主役席だったので写真を撮るような余裕なかったです(^_^; フジヤマドラゴン 広島県福山市霞町1丁目4−30 084-923-9418

カフェバラード

カフェバラードってところでランチ。 ご飯が少なかったからお腹いっぱいにならなかったけど満足しました。 あとは駐車場がわからなかった。 ネットでみても5台だからすぐ埋まるんだろうし。 美観地区の近くだったからね。 新しい店に入るのは楽しいね(≧▽≦) …

グリーンヒルズクラブ津山ガーデン

津山市のグリーンヒルズ津山グラスハウスで遊んできた。室内プール。結構長い滑り台がある。 入場制限があるので入ることが順番待ち。ロッカーの数で最大人数を区切ってるようだ。30~60分待ちと言われてたけど20分くらいで入れたような気がする。 1…

転勤

2日前に7月16日付で転勤って言い渡されたΣ(゚д゚lll)ガーン 次は倉敷市の方です。通える程度の場所でよかった~。 今の職場よりは遠くなるけど一人暮らしはもうダルいです。ご飯とかさ。 新天地でもがんばりまーす。

日記

暑すぎて我慢の限界! クーラーの掃除してから付けようかな、と掃除を始めたが、カビっぽい汚れが取れん。 フィルターは掃除したけど本体はどうにもならんなぁ~(;´Д`) 会社の勤続10年表彰の特典でもらった選べるギフトでもらった空気清浄機をようやく開…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その5

ランク93になりました。 最近はあまり新しい部員が引けなくてユニットメンバーが代わり映えしなくて残念だわ。 クールの☆7をやっと引けたのが幸い。これで3ユニットともセンターだけは☆7になった。 フルコンボしてもSランクにならない曲が出てきたから…

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを映画館で4DXで観た。 中盤はダレたけどアクションもよくて楽しめた。3D効果はあまり印象に残らなかったけど座席効果は激しくてよかった。 内容としてはありがちだけど、人工知能のロボで平和を目指そうと思った…

しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜で完熟トマト出汁と塩レモン出汁で食べてきた。 デザート食べる頃には腹八分目どころか九分目~。食べ過ぎましたわ(笑) しゃぶしゃぶ温野菜 広島県福山市駅家町大字万能倉830−2 084-977-1229

追突事故もらった

今朝、通勤してるときにこっちは赤信号で止まったら後ろから初心者マークつけてる車が追突してきたので、初めて警察に電話した。 会社も遅刻したし。やれんかった。 衝撃はコツンってくらいで大したことはないし、車もどこにダメージあるかわからんほどです。…