やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2117回「成功したダイエット方法はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「成功したダイエット方法はありますか?」 ご飯だけ食べるのをやめて、おかずだけ食べる。 ウォーキングをする。昼でも夜でもご飯の前のほうが脂肪を無理矢理使って効果が高いような気がしてます。 あとは、「オリゴのおかげ」を…

スターバックスコーヒー イオンモール岡山店(岡山市北区)

めざましテレビでやってたスターバックス・コーヒーの季節のおすすめ、ストロベリー ディライト フラペチーノ600円(税抜)を飲んできましたよ~。 並ぶこと15分くらい。初めてスタバを利用しましたが大人気だなぁと思いました。 ストローをさして、飲…

ビジネスシューズ購入

イオンモール岡山でお買い物♪ その中で1つ 『[チャーキーズ] CHARKIES メンズ ビジネスシューズ スワローモカ 通気底付き 軽量 通気性 3E 幅広 オフィス フォーマル ドレス クールビズ 冠婚葬祭 就活 606571』 これを買った。 なんと底が↑のようになってい…

こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店(岡山市北区)

『こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店』でランチをしてきました。 住所をカーナビに入力したらお店の反対側の道に案内されるトラップ(゜Д゜;) 『酒のやまや』の道を挟んで対面辺りにある。 駐車場が10台ほどとめることが出来るが狭い。あまり大きい車で…

絵師100人展 03

岡山シティミュージアム4階展示室でやってた『絵師100人展 03』というイラスト展を見に行ってきました。入場料800円。 中は写真撮影禁止なので案内しか撮れなかったけどたくさんの美麗なイラストがあってよかったです。 第3回テーマ「日本の一景」…

Wi-Fi中継機 WEX-733DHP

『BUFFALO 無線LAN中継機 11ac/n/g/b 433+300Mbps エアステーション ハイパワー コンセント直挿し WEX-733DHP』というものをヤマダ電機で購入してみた。 我が家は無線ルーターが二階にあって、私の部屋は一階にあるがそこは無線ルーターからほぼ真下なので電…

ダイエット日記

久しぶりに福山コロナワールドの健美効炉(サウナ)に行ってきた。 外ではメガフリーマーケット2016してた。しかし興味はない。 サウナから出た後、瞬間的にだが72kgの壁どころか71kgの壁すら打ち破った! 4月 8日78.5kg(くらいだった…

第2116回「ひとりでいる時、何してますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ひとりでいる時、何してますか?」 読書(マンガ)か録画した番組(アニメ・ドラマ)を見ることかネットで調べ物をするかです。 溜まった写真の整理して、相当過去の日記をこっそりアップするとかもしますね。 調べ物はiPho…

SimCity BuildIt その1

シムシティ・ビルドイットっていうゲームを1年くらいプレイしてやっと100万人突破した! 人数はこれで一段落だなーって思ったらメガロポリス150万人っていう項目が端の方にあった(´・ω・`) 土地がもうあまりないのにきついなぁ。 ちょっとだけ課金した…

第2115回「ブログを始めようと思ったのはどうしてですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めようと思ったのはどうしてですか?」 広島に転勤したときに何か新しいことを始めようって思ったからかな。 あとはゲームばかりしてる日々だったけど、珍しくこの日はこんなことをしたってことがあればメモしないとす…

福山ファミリーパーク

ウォーキング出来るかな~って福山ファミリーパークに来てみた。 童心に戻って滑り台してみたいって思うほどいい滑り台あるなぁ~。恥ずかしくて出来ないけど~。 鹿がおる。餌をあげないで下さいって書いてる。暑いから鹿も日陰に集合ですな。敷地結構広い…

ライス共和国(福山市)

福山市沼隈町のライス共和国っていうお店でランチしてきました。 13時過ぎて来店したからか、お客さんいなかったです。 駐車場がお店の前にありますが仕切り線が斜めに引いてあり駐車するのが結構エグいので、誰もとめてないから駐車場内で向きを変えまし…

ローソン『ご注文はうさぎですか??キャンペーン』

昨日からしてる『ご注文はうさぎですか??』のキャンペーン、完全に忘れてたわー。 今日ローソンに行ったらココアだけすでに無かった…。 いつもはお菓子2つと引き替えなのにどん兵衛2つと引き替えはかさばるし恥ずかしかったー( ̄▽ ̄;) 明日からお昼に、…

料理男子

お昼ご飯に 豚の大葉しめじ巻き~梅ポン酢(2~3人分) ウインナーとピーマン炒め(2人分) みそ汁 を作ってみた。 なかなか美味しく出来てよかった♪ 豚の大葉しめじ巻き~梅ポン酢は皿に先に炒り胡麻をひいてから出来た物を並べるってのが珍しいって思っ…

携帯のプラン見直し

今日は夕方にドコモショップ行ってきた。 Xperia X performanceが気になったので! では、なく、固定費を減らすべくプランの見直しで。 端末の分割払いも含めるとスマホとタブレットで合計14000~15000円くらい固定費で飛んでる…

第2110回「英語以外で何語を勉強したいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「英語以外で何語を勉強したいですか?」 英語すらさっぱり出来ないのに他の言語なんて無理ですわ~。 話すのに使うわけじゃ無いけどプログラミング言語ならちょっと興味あるかな(笑)

ダイエット日記

晩ご飯を食べる前だけど、73.3kgを計測した! 4月 8日78.5kg(くらいだった) 5月 7日73.3kg(差-5.2kg) 7月までには70kg割れそうな気がしてきた~♪ 何を食べてもすごい吸収しちゃうから常に控えめにしないといけないけど…

第2106回「最近贅沢しましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近贅沢しましたか?」 NIFREL行ったりライブを観に行っていること自体が贅沢かな~? でも財布のダメージがハンパないからもっとリーズナブルなお出かけを考えないと贅沢どころか普通のラインも割りそうだ( ̄▽ ̄;) 平日の昼ご…

第2108回「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」

FC2 トラックバックテーマ:「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」 吹田市のEXPOCITYに行ったくらいかな~。 あとはダイエットの日々です。 カロリー高そうな物、食べ過ぎて大変です(^_^;

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その4

イージーかつ2人プレイで最初からプレイ。 黄道特急事件1,2,3 洋館事件1,2,3 ラクーン市壊滅事件1 が終わったくらい。 ラクーン市壊滅は敵の数がちょっと増えすぎ。 フィールドにあるドラム缶とか地雷とか爆発しそうな物を破壊して巻き込むよう…

しゃぶしゃぶ温野菜 福山駅前店(福山市)

しゃぶしゃぶ温野菜でクレソン鍋の食べ放題を食べてきた~♪ クレソンを頼むとこの皿のセットがくるからクレソンばかりがくるわけじゃなさそう。 野菜好きだから問題ないです。 梅だしと旨辛火鍋だしで。 お腹いっぱい食べました~。 今日一日で相当食べてし…

NIFREL

NIFREL行ってきた。 WeBチケットを事前に購入し、13時~14時に並ばずに入れるように段取り済み! スマホでQRコードを見せて入場。ちなみに1900円/大人一人です。 8割水族館、2割動物園(鳥、カピバラ、カバ、虎、ワニ)って感じで近く…

金子半之助 ららぽーとEXPOCITY店(吹田市)

天丼金子半之助でランチ。 メニュー少ないが写真映えしそうな江戸前天丼(海老2本、穴子1本、小柱のかき揚げ、玉子、獅子唐、海苔)1200円にした。 玉子は苦手なので抜いて注文。 豪快だなぁ~。思った以上にご飯を食べるのが大変。盛られすぎて。 海…

EXPOCITY

EXPOCITYに来ました。 9時30分には到着したけど人の増加がすごいから早く来るに越したことはない感じでした。 駐車場は広いけど、200円/30分駐車場代がかかる。 買い物したら少し駐車場代がマイナスされるが、天満屋みたいにあとでレシートをまとめ…

コードギアス 亡国のアキト

コードギアス 亡国のアキトの最終章までやっと見終わった。 時間が空きすぎてストーリーがほとんどわからないことになったけど感想サイトみても消化不良というかハッピーエンド感があまりないようだ。 ナイトメアの激しいスピード感のあるバトルを楽しんだり…

かさおか太陽の広場

かさおか太陽の広場でウォーキング。 端から端まで歩いて約3kmあるので往復約6kmある。 ランニングコースに100m刻みで「←1000m 1900m→」みたいな目印があるので、あとどれくらいでゴールに到着するかわかるから歩いた距離が実感沸きやす…

料理男子「ハヤシライス」

ハヤシライスを作ってみた。 完熟トマトのハヤシライスソース(市販のルウ)と赤ワインが主な味付け。 具はタマネギ、エリンギ、牛肉だったかな~。 私の中でハヤシライスって水っぽいイメージが強かったけど、とくにとろみが出そうな材料を入れなくてもとろ…