やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ライス共和国(福山市)

2016-0521-134315.jpg

福山市沼隈町のライス共和国っていうお店でランチしてきました。

13時過ぎて来店したからか、お客さんいなかったです。

駐車場がお店の前にありますが仕切り線が斜めに引いてあり駐車するのが結構エグいので、誰もとめてないから駐車場内で向きを変えましたが、お客さんが止めてたらバックで駐車場に入れるのかな~って少し心配するような感じでした。

2016-0521-131315.jpg

2016-0521-131354.jpg

店内は窓が多くてとても明るい感じでよかったです。二人できたのに六人席に座りました(笑)

2016-0521-131337.jpg

週替わりの気まぐれメニューの説明がとてもわかりやすくて写真なくても食欲がそそります。

2016-0521-132001.jpg

2016-0521-132513.jpg

米飯、米麺、ピザ、フォー、カレー、チャーハンなどご飯料理がいろいろあった。

満腹ランチを注文して、パーコーフォーと海老と野菜の天丼。これはボリュームすごいな…。

前者は鶏ガラスープがあっさりして美味しい。見た目は春雨なのに弾力があり、ラーメンなどの麺とはひと味違って美味しい。揚げてある豚肉がボリューム感がありいいですね。

後者は甘辛い和風醤油だれがご飯をとても美味しく仕上げてます。ベタベタになるほどつゆだくでもなかったので好みでした。多いか少ないかだったら少ない方が好きなので。

ちょっと遠いけどいいお店でしたよ~♪

2016-0521-131501.jpg

2016-0521-131511.jpg

2016-0521-131525.jpg

2016-0521-131537.jpg


ライス共和国

広島県福山市沼隈町草深46-2