やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く 1&2 HD EDITION その28

『十二章 大阪の城』 蒼天堀で情報屋キャラの黒川裏切る。 必殺ヒートアクションでドボン。 桐生「遥は!?遥はどこにいる!!答え次第ではお前が川底のヘドロになるぞ。」 黒川「もう川に投げ込んだやないかい!」 というツッコミがあったようななかったよ…

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

FC2 トラックバックテーマ:「リメイクされたらやりたいゲームは?」 MOTHERシリーズ、ゼノサーガシリーズ、ロマンシングサガシリーズ、IQやXiのようなソニーのパズルゲームのリメイクがあればやりたいなぁ~。 新作という意味ではシリーズ物よりや…

囲炉裏長屋 つるべ 川口店

囲炉裏長屋つるべ川口店にランチ食べに行ってきました。 26日12時45分くらいに行ったが結構待っている人がおり、30分近く待ったと思う。人気あるんだ。 「特上ステーキ膳」1480円を注文した。 内訳は特上ステーキ、本日の小鉢、天ぷらの盛り合わ…

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課を観てきた。 なかなか面白かった。というか和む映画でした。笑いはクスクスって感じのレベルのがちょこちょこあったなぁ。 高知県に観光に行きたくなるような気持ちにさせるパワーがある! パラグライダー、やってみたーい。船からクジラ見…

ラブライブ 第13話「μ’s ミュージックスタート!」

ラブライブ最終話まで視聴終わった~。とてもよかった♪ 劇中にライブが入るアニメってテンションが上がるわ~。挿入歌がある回ってたまらんな♪マクロスFや涼宮ハルヒの憂鬱とか。超古いものだと機動戦艦ナデシコの第19話「明日の「艦長」は君だ!」でルリ…

マギ 第11話「新たなる来訪者」

いや~マギ、楽しいです。いろんな意味で(笑) こんなところ見られたらトラウマになりそうなレベル。 作品の根底にやさしさ、思いやりあっていいです。 登場キャラクターもかっこよいし、かわいいし♪ ウーゴくんって回想シーンでは頭が、通常の呼び出しでは…

第1666回「撮影した写真はどうしてる?」

FC2 トラックバックテーマ:「撮影した写真はどうしてる?」 携帯で撮影したブログで使える内容の写真はブログで使用した後に削除。 念のため撮ったようなメモ扱いの写真は保存しっぱなし。 デジカメで撮影した写真はそのままデジカメに保存しっぱなしですね…

ゲットバック

【ストーリー】 リミット12時間、身代金10億円、誘拐されたのは銀行強盗の娘 父親の執念の奪還劇がいま始まる!! 銀行強盗の罪で服役していたウィル(ニコラス・ケイジ)は、出所したその足で娘アリソン(サミ・ゲイル)のもとに向かう。8年ぶりに会う娘に許しを…

購入したマンガ

eBookJapanにて小学館の漫画賞受賞作品セット、ポイント超増量キャンペーンをしているので少し迷った挙句、「ガンバ!Hly high」を全巻購入した!少しずつ読み始めたけど最近のマンガと違ってすっごいシンプルかつワクワクする。このマンガを読んだ人…

龍が如く 1&2 HD EDITION その27

『十一章 鉄の掟』 桂馬という名前のお店を探しまくる章。 ミニゲームで将棋が組み込まれているとルールとか定石がわからんので最悪。 トロフィーが絡んでいたりするとより困るがここはお金で解決することも出来るようだ。 だが、断る!!( ゚д゚ )クワッ!! なぜ…

第1664回「つい寄り道しちゃう場所」

FC2 トラックバックテーマ:「つい寄り道しちゃう場所」 会社帰りという意味ではローソンばかりよっちゃいます。 からあげくんレッドは美味しいんだもん♪ 車を運転中につい寄り道ってのはそうそうないな。 運転中って前方の車両との車間距離を感覚で拾ってる…

トゥービーホワイト

歯磨き粉が切れたのでププレひまわり(ドラッグストア)に買いに行った。 歯磨き粉なんて300~500円くらいなもんだろうって思っていたけど高いものは高いな。 1000円オーバーのものもあったし(;´Д`) 芸能人じゃないけど歯を白くする旨が書いてあ…

好きっていいなよ。

アニメの「好きっていいなよ。」を全話見ました。 「学園の可愛い女子皆とキスをしていると噂されている」黒沢大和が「16歳まで友達無し、彼氏無しの地味な少女」橘めいが付き合うようになるストーリー。 二人の気持ちが丁寧に描写されている点がとてもよ…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

【ストーリー】 青島を最後の捜査へと向かわせるのは・・・最悪の正義。 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される。使用されたのは、警察が押収した拳銃。 緊急招集された捜査会議では…

購入したマンガ

電子書籍で「となりの怪物くん 1巻」「琴浦さん 1巻」を購入した。 パソコンでも見れるが、基本的にスマートフォン(AQUOS PHONE ZETA SH-09D 4.7インチ 720x1280ドット)で会社の昼休憩に少しずつ読む利用の仕方をしています。「琴浦さん」のようなA5判…

マギ 第5話「迷宮攻略者」

マギを視聴中。ちょっと旬が過ぎたか。 5話まで見たけど体が青いからってこんなのありなのかー?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 乳首にピアスは無いわー。 煌帝国の将軍・白瑛、可愛い(´∀`*)ポッ 単行本の評価高いから電子書籍で読んでみようかなぁ~。 マギ 1(…

購入したマンガ

はじおつ3巻、はぢがーる4巻、となりの柏木さん6巻を購入。 まぁ、他にはDreams62巻とかも買ったけど。 まだ、はぢがーる4巻とDreams62巻しか読んでないけど前者はもう胸が苦しくなるほど展開が面白い。課題が出て作戦を練る流れからリ…

味の蔵 サファ福山本店

味の蔵 サファ福山本店でラーメン食べてきました。 味噌とんこつラーメンチャーシュー入りと餃子を頼みました。 ラーメンを注文するとき、ちぢれめんと細麺の選択肢があり、細麺で食べました。 ラーメンは美味しかったです。スープがたまらない。餃子は普通…

母の日

母の日だからショコラケーキ買ってきたー。 美味しかったですよ。切るときボロボロっと崩れやすかったけど。 それとRVRの5000kmの定期点検してきた。無料なので助かります。 車のメンテなんて自分じゃ全くやらないので点検ハガキ( ´Α`)ウゼーとか思…

マリオカートWii

マリオカートWiiをプレイした。 私はノコノコ。ハンドルコントローラーなし。 Wiiリモコンを傾けて曲がるからまるでスーパーファミコンのマリオカートを素人にプレイさせているみたいにこっけいな動きに(;^ω^) すごい難しい。タイムアタックにこだ…

第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」 ライブとかコンサート行ったことないよ。 行きたいと思ったこともあるけど、今はあまり思わなくなったなぁ~。 ゲームに使われた音楽のコンサートとかあれば行きたいってくら…

購入したマンガ

BTOOOM!11巻届いた~。 クリアファイルが付いていた。ちょっと得した気分♪ 写真は表と裏のイラストのために2枚アップ。 しかし、単行本の中に入っていることからしてお察しの通り小さすぎるよ! 内容はすごい面白かった。殺人ゲームから抜け出せる…

第1655回「ヒゲに対する想い」

FC2 トラックバックテーマ:「ヒゲに対する想い」 ヒゲは無いに越したことは無いと思うほう。 中途半端なヒゲを他人で見ると抜くなり切るなりしたくなるし…。 問題なのは自分のヒゲは中毒レベルで毛抜きで抜きたくなる点。 抜くと体に悪いとわかっているけど…

エヴァンゲリオン新劇場版:Q

DVDレンタルでエヴァンゲリオン新劇場版:Qをやっと見たよ~。 14年経過してるとか、ミサト、リツコ、アスカなどがシンジを敵対している説明がないことや、ダブルエントリーシステムとかもう原作から飛び抜けすぎて… 『何を言っているのか分かんないよ…

購入したマンガ

・あまあま2巻 事後から始まる描写が多かったリア充マンガの続き。壁殴りたくなる。 ・この果実は誰のもの 仙石寛子さんの画が好きなので「背伸びして情熱」「三日月の蜜」に続いて購入。 まぁ、実はどっちもまだ読んでない。 電子書籍を利用するようになっ…

第1653回「あなたが好きな景色」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」 風景目当てで外に出ることがなかったから全然思い浮かばない(´;ω;`) 何かしらパッと風景が思いつくような人になりたいなー。

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

僕は友達が少ない1期を録画はしているが見てないのに2期を一気に視聴中。 7話のタイトル、おかしいだろ? 小鷹の空気読めないスキルがハンパないなー。 妹の誕生日プレゼント選びを口実にデートのお誘いをもらってるのに、全員まとめて同じ時間同じ場所に…

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 福山手城店

町家カフェ鎌倉ってところに行ってきました。 思いっきり女の子向けのお店ですね(;´∀`) 和でなごむ感じ。 ランチの時間帯に行ったので「彩り野菜カレー」(980円 スープ/サラダ/ドリンク/日替わりデザートプレート付)を注文した。ドレッシングは念…

龍が如く 1&2 HD EDITION その26

『十章 生き残り』 タカシのイベント→狭山とデート→風彫のイベントです。 ヤクザの事務所に乗り込んで看板を壊すような女はそりゃ引くわ。 桐生さんの口説き文句と思って言ってるわけじゃないセリフが女心を鷲づかみ過ぎるだろ! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 龍の格付…

図書館戦争

図書館戦争、観に行ってきました。 とても楽しくてよかったです。短い時間の中で上手にまとめられていた。 コメディ要素もよかったし、岡田くんのアクションも素敵だった(´∀`*)ポッ 有川浩さんのマンガと、アニメくらいはみてある程度は知っていましたが全く…