やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

囲炉裏長屋 つるべ 川口店

2013-0526-141312.jpg

囲炉裏長屋つるべ川口店にランチ食べに行ってきました。

26日12時45分くらいに行ったが結構待っている人がおり、30分近く待ったと思う。人気あるんだ。

2013-0526-132631.jpg

「特上ステーキ膳」1480円を注文した。

内訳は特上ステーキ、本日の小鉢、天ぷらの盛り合わせ、刺身、茶碗蒸し、店内手作りほかほか豆腐、ご飯、お汁。

ご飯とお汁はおかわり可能だが、コーヒーやデザートは付いてないので別に注文しないといけないです。

デザートは説明が書いてないけど連れが頼んだのを見た感じではチーズケーキっぽかったです。

ステーキ美味かったO(≧▽≦)O ワーイ♪

他のメニューも大変美味しかった。ご飯おかわり出来ることでお腹いっぱいになりましたよ。

2013-0526-193932.jpg

ランチは数量限定のメニューがあったり、平日しか注文出来ないメニューがあったりするので公式HPでチラッとメニューを確認したほうがいいかも。私が頼んだ「特上ステーキ膳」は数量限定とか平日指定とかなかったですが、「旬野菜と自家製豆富御膳」は売切れでした(´;ω;`)

2013-0526-194042.jpg

予約しないと食べられない「おまかせ農場野菜と朝挽き鶏の陶板コース」は特別な日にいいかもしれませんね♪

つるべは他に南蔵王店があるようですが若干メニューが違うようなので注意ですm9( ゚д゚)


囲炉裏長屋つるべ川口店

広島県福山市川口町4-3-10

084-981-4155