やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV買った

実家の母さんからメールで「野球みてる?」って来たからパソコンを立ち上げて「Media Center」(TVを見るソフト)を起動してみたがチャンネルの設定ファイルか何かが壊れててなぜかテレビが見れん。検索とかして直し方を調べたがいいのが見つからなかった…

セブンまで取り寄せ

結構前に表紙萌えしたマンガがあって1巻がなくて、2巻が最新刊で並んでたから衝動買い。そして超満足。 1巻が欲しくなったがどこにも売ってないときたもんだ。それで本屋に注文すればいいわけだが、まぁ、また補充されるだろうと思い続けて1ヶ月。 会社…

焼肉辛い

今日は夕方に同僚の人のパソコンを見に行った。 驚速とか入れられてるみたい。興味あったこのソフト、怖いな。速くするためとはいえ壁紙の設定は解除するし、テーマを「Windowsクラシック」にするし、ログや一時ファイルまで消すっぽい。こんなソフト…

おつり多いよ

仕事が終わって帰りにコンビニに行って飯とアイスを買った。5000円出してお釣りが4100円くらいなんだが 店員「1,2,3,4千円お先で~」 俺「…(っていうかその中に5千円札混じってたから1,2,7,8千円お先で~状態なんだが気がつかんのか…

やっとWinXP

ついに仕事場の事務所で使ってる俺のノートPC(98)がデスクトップのWinXPになるときが来た!この興奮!最高だΨ(`∇´)Ψ 今朝届いたデスクトップPCを23時くらいから組み立てたわけだが本店コンピューターの人に言われた「LANはパブに差すよう…

24ヶ月点検

今日は昼から三菱コルトの法定24ヶ月点検とかいうのをしてきた。 点検自体は「安心パック点検半額」とかいうサービスで安かったがワイパー変えたりオイルフィルター変えたりで8900円かかった。昨日NHK受信料払ったりとかでお金減ってるから地味に痛…

リモートアシスタンス

今日は実家に帰るつもりなわけだが午前中寝てたら会社からの電話で起こされたので起きることに。 用事すませたが午前中に時間がある程度あったので同僚の人にメールして俺がWindowXPの機能「リモートアシスタンス」がやってみたいから実験体になれ、…

追ってきたー

晩をカレー屋CoCoで食べることにした。 グランドマザーカレーを頼んだらスクラッチをもらった。コインで銀はがしするやつ。だが、こするのがめんどくさいし、もらえるものがスプーンだから放置してレジへ。お金を払い、店を出て数メートル歩いたら店員が…