やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」を見た。 【ストーリー】 試作品ガイアメモリでドーパント化した一般市民が暴走する事件を解決した仮面ライダーW。そこに突如、謎の美女があらわれた。彼女の名はミーナ。Wに深い恨みを持ち復讐に燃える彼…

エンドオブエタニティ その17

チャプター16クリアした!つまりエンディングにたどり着きましたヽ(´▽`)ノ リーンベル「あなたは後悔していませんか?」 ロエン「お前に戦う理由が無くとも私にはあるのだ!」 リーンベル「私は終わりなんか欲しくない」 ボス3人中、ロエンが一番弱かった…

ファミリーフィッシング

とりあえず予約してきた。 水族館の要素が一番ワクワクしてるんだなーこれが(笑) 釣りゲーなんて実際したことない。あってもゼルダの伝説時のオカリナ(N64)のミニゲームの魚釣りくらいか。 実家用のWiiあるけど、広島用のWiiを買うかは微妙。セ…

トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」

トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」 O型ですが何か? そういえば血液型占いって4種類かそこらしかない血液型に対していろいろ書いてあるから、どれか当たるやろって思考が理系にはイラッとくるけど、結局話題作りには役に立っちゃう…

あまんちゅ 3巻

天野こずえ先生のマンガは多分初めて読みますが、人の成長を表現するのがすごいなぁと思いました。 泳げない私がダイバーに興味を持ってしまうほど(笑) 癒し系のマンガとしてとても素晴らしい作品なのでぜひとも読んでいただきたいですね!! ARIAのほ…

トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」 レシートなんて邪魔にしかならんだろ。よってすぐ捨てる。財布にいれる人の気がしれない。 でもガソリンスタンドのレシートは結構確認するなぁ。興味がないから費用が気になるのかも。結…

抱き枕本体(セベリスライクラ)改160×50

今使ってる抱き枕にそんなに不満があるわけではないが、ヘニャヘニャしているので、もっと中身が詰まってる 抱き枕は無いものかなぁとAmazonで検索していたら評価が高いものがあったので購入。 カバーをつけてみるとパンパンになる。 カバーをつけるとき、カ…

トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」 すまない…。マヨネーズは食べられないんだ…。卵が嫌いですので。 タルタルソースの原料ってなんだろうと思って検索したら最後にマヨネーズ登場。やっぱりこれも無理ッスわ。 やれやれ┐…

エンドオブエタニティ その16

マイティスーツを3着用意するために闘技場通いしていた。 準備が出来たので平均レベル98くらいでラストダンジョンに挑む! 装備は ☆マシンガン+マシンガン+マイティスーツ+ホークアイ ☆マシンガン+マシンガン+マイティスーツ+ホークアイ ☆ハンドガ…

トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」 うなぎは好きでも嫌いでもないけど、あまり食べたことがないので、晩御飯で出たら食べると思うが選べるなら肉を食べる。 というわけで食べなかったなぁ。普通のご飯でした。 うなぎの日という…

トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」

トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」 甘い食べ物かコップのような地味に日常使うものかな。 逆にもらっても正直あまり嬉しくないものはキーホルダーとか置き物とかかな。邪魔だし。 実用性重視ですね! でもそういうこというと何もくれな…

エンドオブエタニティ ザ・シークレットアワーズ 1巻

内容紹介 管理された人類の未来。運命の歯車が、また廻りはじめる。 遠い未来で人類が暮らす世界、「バーゼル」 ヴァシュロン、ゼファー、リーンベルの3人は、エベル・シティでPMF(PrivateMilitaryFirms)を生業としていた。 彼らの元に舞い込んだのは、奇妙…

もしドラ 1巻

内容紹介 「私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!」 都立高校の弱小野球部マネージャーとなった川島みなみは経営学の大家・ドラッカーの著書『マネジメント』を手に、そう宣言した。 すべては入院してしまった親友・宮田夕紀に感動を与える…

ウルトラ大怪獣レモネード

ウルトラ大怪獣レモネード、炭酸入ってなかった…。 レモンスカッシュと勘違いした…(つД`)

僕らはみんな河合荘 1巻

内容紹介 親の転勤で「一人暮らし」をする事となった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、充実した高校生活を送るはずだった。しかし河合荘には彼女の他に強烈…

50000アクセス突破

50000アクセス突破しました。ありがとうございます。 40000アクセス突破が2010年6月だったのでおよそ1年で10000アクセスの計算ですね。 2012年で60000アクセスになるよう頑張りますヽ(・∀・)ノ

エンドオブエタニティ その15

チャプター14終了♪ ユリス(科学者)、リーンベルに抱きつかれてうらやましす。 約束どおり、そしてやっと会えたという感じが伝わってきてとてもよかった。 チャプター15開始。 いきなり戦闘になる上、異次元フィールドかと思ったら、カメラとキャラクタ…

イーグル・アイ

イーグル・アイを見た。 ◆あらすじ 謎の女からかかってきた1本の電話で、平凡な生活から一転、ジェリーとレイチェルは巨大な陰謀に巻き込まれていく。 一時も休む間もなく繰り出される命令、執拗なFBIの追跡と次第に明らかになっていく衝撃の事実。 ――生き延…

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」 携帯が手元にないと不安になります。待ちうけ画面的にも…(ぉ 着信音も1ヶ月に1回くらいの頻度で変えてないと鳴ってないのに鳴ってるような幻聴が聞こえてしまいます。 パソコンと携帯ならパソコン…

ラーメン店『我馬』皆実店

に晩飯食べに後輩と行ってきました。 4人4人が向かいあえるくらいの机ばかりがならんでいるので知らない人が正面にきたりする。1つの机に知らない人4ペア一緒になるという。カップルばかりで囲むな、この野郎… まずビックリしたのはメニューすくねーーー…

トラックバックテーマ 第1234回「自分を一言でいうと」

トラックバックテーマ 第1234回「自分を一言でいうと」 偉そうで合理主義な人、かな。

べるぜバブ「新学期はじまりました」

新シリーズが始まって… お気に入りのキャラクターやっと登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! グラビアかよ!このポーズは萌える(*´д`*)ハァハァ 純粋な感じでちょっと天然、ツインテールという高スペック! 恐ろしいことに名前が藤崎梓。これはあずにゃんと呼んでいいの…

秘密炭酸ゴレンジャーと仮面サイダー

(*'ω'*)......ん? 復刻堂…? ま、こういうの……嫌いじゃないぜ。 仮面サイダーのパッケージは9種類もあるらしい。へぇー。

エンドオブエタニティ その14

いつになったらチャプター15に入るんだよ!って突っ込まれそうですがまだ14です。 ダンジョンを時計の反対周りで一周して門のレバーを上げてボスまですぐというところまで行って止めてます。 というのも、やっとレゾナンス・アタックのシステムを理解し…

トラックバックテーマ 第1230回「好きなジュースを教えてください!」

トラックバックテーマ 第1230回「好きなジュースを教えてください!」 炭酸飲料なら新しいものを見かけるたびに買ってみるほど好きです。 好きなジュースと言われると結局コーラになりそうな感じですね。 メローイエローとかリアルゴールドとかオロナミンシ…

ハヤテのごとく 28巻

サンデーを買うのをやめて随分たつ。 ハヤテのごとく、やっと28巻まで読み終わった。発売日にアマゾンで購入してても読むのは結構後回し(^_^;A ナギの漫画家に対する情熱、新キャラの水連寺ルカ、再登場の天王州アテネ、マリアのサービスシーン(!?)。 …

エンドオブエタニティ その13

チャプター14の雑魚敵の強さがちょっとあがりすぎじゃないかな!? 1人突っ込む、敵にフルボッコ、HP残り30%くらい…になるからレベル上げと闘技場の商品で銃を強化するっきゃない! で、ちょっとずつ闘技場してるが5の倍数のランクの3回目だけ強い…