やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半額シール

晩飯をスーパーで買うとき、半額シールが貼ってあったのに半額処理されなかった(´・ω・`)ショボーン まぁ180円の損だが言うの面倒だから我慢しよ…。 アクセス数が減ってきたからまた日記書こっと!

.hack//Roots(7巻~9巻)

.hack//Rootを最終巻まで見たけど、なんなんだ、この終わり方は。 一言で言うなら… 『打ち切り』 でした。ラスボスを倒さず、ヒロインを救えず、なめてんのか、と。 7~9巻も全然話が進展しないでネタがないままダラダラ続いてるだけみたいだったし。 最後…

修理報告書

こんな修理報告書というのが入ってました。ビデオカードがやはり問題だったか。 立ち上げるとMcAfeeのセットアップが出まくる。急いでノートン入れなくてもいいか。 今日は仕事が20時前に終わったというのにボケーっとしてたらもう23時。 計画的に…

戻ってきた

愛しいノートPCがデルから修理されて戻ってきたぜー。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 木曜に佐川急便が引き取りにきて今日戻ってきたということは一週間もかからないものなんだな。少し見直したぜ! 信長をインストールするのにアップデートの連続は疲れるな…

M1710修理の電話

サポート名:XPSプレミアムサポート サポート時間:24時間365日 ようやく電話かけた。 起動してF12キーを連打して言われた項目を選んでプログラムを走らせたりしてた。 英語読めますか?って言われてあせったが(;´Д`) エラーコードの番号を伝え…

ザ・シューター 極大射程

「ザ・シューター」だけでTSUTAYAに行くと2種類あるから注意が必要だ! ○ ザ・シューター 極大射程 × ウェズリー・スナイプス ザ・シューター 感想。 なんというか地味な映画だった。いや、要所要所で派手な場面はあったと思うんだが、それでは俺にも…

AFRO SAMURAI 劇場版

アフロサムライ劇場版を観た。 感想。 これの数時間前に観た「ストレンヂア」のクオリティーが同じ侍物の映画として勝っていたので、そんなにいい作品と思わなかった。 設定は結構面白い。1番のハチマキを持つものは神、2番のハチマキを持ってないと1番(…

KITE LIVERATOR

カイトリベレイターを観た。 パッケージのイラストに釣られました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 感想。 前作は「A KITE」という18禁アニメらしいが10年くらい前の作品らしいし、観た事はない。 主人公・野口百南花(モナカってよめねー)は表の顔は女子高生、裏…

ストレンヂア―無皇刃譚―

ストレンヂアを観た。 感想。 誰がために斬るのか…。プロモーション映像からして渋すぎる! 声優にTOKIOの長瀬、山寺宏一、大塚明夫、竹中直人とか渋い声てんこ盛り! 不死を夢見る年寄りが子供の生き血が必要で、主人公名無しがその子供を守るってのが…

バイオハザード3

バイオハザード3を観た。 感想。 こんなにゾンビだらけの世界設定にして締めれるのか? 案の定、完結しなかったし。 でも、ドキドキする観せ方はさすがです!一回でもゾンビに噛まれると血清で復活…という甘いことは起こらないのでその登場人物がどういう死…

龍が如く 劇場版

龍が如く劇場版を観た。 感想。 超つまんねー! 見所はトレーラー映像の部分くらい。というかトレーラー映像だけ観て適当に妄想して補完で十分だ。 この登場人物は何のために入れてるんだ?ってくらい本編に関係なさそうな部分がモリモリあります。金がない…

スターシップオペレーターズ

スターシップオペレーターズを観た。DVD全7巻で13話。まぁ、観たのは先週くらいだが。 感想。 一言で言うとあまり盛り上がらない機動戦艦ナデシコと言ったところ。 1隻の戦艦で戦う、クルーは若者、若さ故の無茶、そんな感じです。 見所は終盤の1対…

窓は閉めたほうがいい

今、実家に高速道路を使って帰ってる最中。 暑いからエアコンを使いたいところを窓を開けて走ってた。十分涼しいし。 で、走行中、運転席の右側の窓のフレーム(シートベルトの付け根辺り)に何かが当たって汁が飛び散った! 何事か確認したくても高速道路運…

つよきす2学期

つよきす2学期(初回版)を購入した。 ノートパソコンにインストールするつもりが壊れてるから、とりあえず積むか~(笑) ちなみにデスクトップは現在スピーカーもヘッドホンもないからなぁ…。

蘇れ!我が相棒!その3

ノートパソコンが半死半生な状態でリカバリしてたらリカバリ中に変な症状が出たため、ウイルス的なもんではなく機器的にどっか異常が起きてるぽい。 そのノートパソコン以外の環境で信長をプレイするのはカクカクしてイライラするから少しの間課金やめてノー…