やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

AFRO SAMURAI 劇場版

アフロサムライ劇場版を観た。

感想。

これの数時間前に観た「ストレンヂア」のクオリティーが同じ侍物の映画として勝っていたので、そんなにいい作品と思わなかった。

設定は結構面白い。1番のハチマキを持つものは神、2番のハチマキを持ってないと1番(神)に挑めない。3番以降は回想では死体が巻いてた気がするけど別段なさそうな感じ。あったところで…なぁ。1番を持つものは襲われないけど2番を持つものは常に敵に狙われるというのは怖いね。

濃い独特の雰囲気はいいと思うが、戦闘が変態チックというか長い。鉄砲の弾丸を連続して剣で斬るのは石川五ェ門と鬼眼の狂だけでいいよ(ぇー。

戦闘中に回想シーンがやたら入る。1つの戦闘で戦闘→回想→戦闘→回想→戦闘で勝利、くらいな感じ。

あと、想定外だったが、これ音声が英語で日本語字幕でした。映画を続けてみてたので文字読むの、疲れる(;´Д`)

視聴者に元気があるときに観ればいい感じかも、というくらいの映画でした。