やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA神戸(神戸市)

IKEA神戸に行ってきました。おしゃれな家具があるのかなーと。 すごい長い順路になっていてびっくり。 ホームセンターみたいにお目当ての物があったとして、そこの一直線ってことにならない感じでした。 結局小物を1つ買ったくらいです。 レジがめちゃ沢山…

ジブリの大博覧会(兵庫県立美術館)

兵庫県立美術館 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1−1

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーは超面白かった! 敵の強さがもう無理ゲーなところまできてるだろーって。 終わり方が「えー!?」って感じでした。次回作が気になりすぎる!!! 久々に映画館に足を運んだけど大満足。 レンタル開始したらもう一回…

こばやし(福山市)

こばやしというラーメン屋に行ってきました。 通常メニューがこのような感じのようですが、今日は肉の日!(29日) 限定メニュー、肉そばにしました! メニューよく見たら餃子すら夜しか注文出来ないのだろうか?? 麺は少なくて肉がすごい山盛り(o´∀`o) …

ラーメン山小屋 笠岡店(笠岡市)

行ったことない地元のお店を求めて、ラーメン山小屋へ。 駐車場が7台くらいとめることが出来るが、宮脇書店にも寄ったためそちらへ駐車した。 つまり駐車場には苦労しない。 コンビニか!というほど道路側が全面ガラス。店内が清潔感があり、とても明るい。…

尾道浪漫珈琲 東尾道店(尾道市)

ラーメン食べてから2時間くらいしか経ってないのにカフェへ(笑) 尾道浪漫珈琲に行ってきました。 駐車場も結構台数駐めることが出来るのでいいですね。 尾道浪漫珈琲オリジナルブレンド(ホット)とフルーツワッフルを食べました。 ワッフルがサクサクし…

萬来軒(尾道市)

尾道市の萬来軒(ばんらいけん)に尾道ラーメン食べに行ってきました。 11時開店で11:10頃に行ったと思うのだが駐車場がほぼ埋まってるし、結構狭くて切り返しして駐めるような感じでした。 人気すごいなー。 入り口に人がたまってても店員がずっとほ…

送別会

今日は午前中仕事をして、夜は定年退職する人の送別会でした。 誕生日プレゼントでもらった鞄に今まで使ってた鞄の中身を移動させて、古い鞄を捨てました。 37歳で使う物にしては、安っぽい鞄でよく頑張ったなぁ~って感じです(^_^;) 送別会では、興味ない…

海鮮寿司居酒屋 小海老(福山市)

海鮮寿司居酒屋 小海老にランチ行ってきました。 以前はすだちやという名前だったものが小海老に変わったようです。 釜飯を始めたとの情報を得たので行ったみたいと思っていました。 12時30分くらいに電話せずに行ったら席を片付けますのでお待ちくださ…

誕生日 37歳になりました

37歳を祝ってもらう誕生日ケーキ♪ 誕生日プレゼント♪ ビジネスバッグ、入社したときから使ってるナイロンのボロいやつだったので超嬉しい(≧∇≦*) 実用的なものが助かります。大事に使うぜ。

レストラン一(はじめ)(福山市)

彼女に私の誕生日をディナーで祝ってもらいました(≧▽≦) とても美味しくて、伊勢海老料理と肉料理の二本立てだったのでいいお店を選んでくれたな~と感心しました。 パーテーションがあまりないので隣の席の声が丸聞こえなのが玉に傷ですけど、落ち着いた空間…

三河屋珈琲 イオンモール倉敷店(倉敷市)

2018年2月28日OPENの三河屋珈琲でスイーツ食べました♪ 並んでいて入り口の板に名前を書いて4組くらい待ちました。 お店の人がお客が出たときに机を当然拭くのですが、2人の机をひっつけて4人席にしてあるのですが、机と机の間もその都度拭いて…

酒津公園の桜(倉敷市)

暑いのでパフェでも食べたいと、適当に検索して、水辺のカフェ 三宅商店 酒津を見つけて、そこへ向かう。 お店がどこー?って道を間違えて入ったところがこんな状態で、ここが酒津公園の桜か~と後からわかる。 一応目的の水辺のカフェ三宅商店酒津に行くと…

歌マクロス その3

エイプリルフールにヴァルキリーにダンスさせるとか、やるなぁ!運営に拍手です♪

岡山市半田山植物園(岡山市)

岡山市半田山植物園で花見。 家を出て先にスーパーで花見弁当を買ってから行きました。 11時くらいに到着したら一番入り口に近い駐車場は満車になっておりましたが、早くから行ってた方がほどほどのペースで出て行っていたので10~15分程度待って入る…