やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊平そば道場

道の駅 豊平どんぐり村で蕎麦打ち体験をしてきました。 なかなか上手に出来ないけど最終的に蕎麦になりました。 太さがまちまちだったり、長さが不揃いだけど自分で頑張って作ったという味補正があってよかったです。

レストラン竜頭の里

道の駅 豊平どんぐり村にあるレストラン竜頭の里でご飯食べました。 猪かつ膳1030円(税抜) 猪の肉ってやわらかくて美味しい♪ 実際は血を抜いたり下準備が大変なんだろうなぁ~。臭いって聞くから。 珍しい物食べれてよかったです。 豊平どんぐり村 広…

観光豊平どんぐり農園(いちご狩り)

豊平どんぐり農園でいちご狩り体験してきました~。 朝は雨降ってたけど到着する頃には晴れててよかったわ。 予約してたから出来たけど、予約無しで来た人は13時からかつ人数が予定数埋まると出来ませんって追い返されてた。 予約しててよかった(*´ω`*) い…

香港料理 福星閣

香港料理 福星閣でランチしてきました。 ラーメンに一品つけてライスをつけて800円くらいってコストパフォーマンス良すぎじゃろ! 味もよかったし、いいお店見つけました。 香港料理 福星閣 広島県福山市新涯町1丁目2−1 084-982-8808

料理男子「ハンバーグ作ってみた」

料理に目覚めたやみおーの巻き~(笑) ハンバーグに挑戦してみた。包丁の持ち方すらよくわからないからやりやすい持ち方を模索中。 写真の持ち方だと指が痛くなったよ(´;ω;`)ブワッ 上手に出来た。でもソースは自分で作らなかったから完全には自分で全部と…

ローソン『艦隊これくしょん-艦これ-キャンペーン』

ローソンのクリアファイルキャンペーンって久しぶりって感じだ。 艦これのキャンペーンしてたのでチョコを買いまくって2種類ゲット。 翌日にもう2種類もゲットしましたけどね(笑) でもゲームもアニメもノータッチ。いつか見て勉強しないと(笑)

牛たん戦国

福山市松永町にある牛たん戦国ってお店に行ってきました。 お肉が食べたくなって~♪お昼なのにめちゃ空いてた。 戦国厚切りセット1380円でした。 お肉の味が口に広がり残るからご飯を1口、お肉を1切れ、先にご飯を飲み込むからまたご飯を1口って感じ…

キャナリィ・ロウ

福山市神辺町のキャナリィ・ロウ神辺店に行ってきました。 予約していかないと席にいつ着けるかわからないほど盛況だった。 前菜はバイキング形式だけど野菜とハムくらい。 パスタはちょっとこってりだったなー。私がミートソースしかパスタは食べないからあ…