やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

昨日なかなか寝付けなかったから4時まで掃除したり整理整頓していたため睡眠不足で頭痛がひどい。 今日は仕事を遅くまでやるつもりだっただけにシナリオが狂いまくりだ(つД`) 晩御飯に丸亀製麺で見慣れないメニューがあったので「豚しゃぶ冷カレーうどん(…

ファミリーフィッシングその11

前回の最後に書いた計画通り ☆「ジャングルの王者」でピラルクを釣る ☆「黄金のかげ」でドラードを釣る ☆「白銀のモンスター」でプラチナアリゲーターガーを釣る のクエストを終わらせる! 掲示板が「やみおーき」にフラグを立ててくれた!? でもこれって効…

「新しく記事を書く」に毎回固定文章を挿入する方法

テンプレートを変更するごとに設定する必要があると思うため、自分用にメモ。 ①「テンプレートの設定」 ②「○○○のHTML編集」 ③テキストの中からのタグを探す。そのタグが記事本文らしいです。 ④そのタグの上に挿入すれば文章の前に、下に挿入すれば文章の…

海がきこえる

「海がきこえる」を録画していたので見た。 <ストーリー> 東京の大学に進学した杜崎拓は、吉祥寺駅の反対側ホームにある人影を見た。中央線下り列車に姿を消したその人影は確かに武藤里伽子に見えた。だが、里伽子は高知の大学へ行ったのではなかったのか…

ファミリーフィッシングその10

このゲームをプレイしてる皆さんは餌をどのくらい補充してるのかな? 私はレインボー系を除く餌を各20個常に持つようにしてます。 パナス・ジャングルしてると1日当たりのポイントが1万超えたりするので嬉しい♪ でもピーコックバスが釣れすぎてウゼー。…

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」 ニンテンドー3DSが欲しいですね。 あとNEWラブプラスが欲しいです!(笑)

トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」 お金もらっても外国には行きたくないなぁ。 北海道にまた行ってカニ食べたいなぁー。

映画 クロサギ

映画クロサギを見た。テレビで録画しておいたやつを。 【ストーリー】 運命を賭けた、最後の仕掛けが始まる。 かつて詐欺の被害に遭い、家族を失った少年がいた・・・ やがて彼は、詐欺師のみを騙し打つ最凶の詐欺師[クロサギ]になった。 彼の名は黒崎(山下…

SPUR 2011年10月号購入

荒木飛呂彦ファンとして女性ファッション誌とはいえ購入したぜー! カラーページ多すぎて本そのものが重い。 みても全く役に立ちそうにない。得るものなし!服とか靴とか高すぎる。 これを読んでる女性もちょっと理解の超える。 荒木飛呂彦のマンガは別冊付…

ファミリーフィッシングその9

いくら水は青いと言ってもエメラルド・マーシュは青すぎだろう。 産業排水どんだけ溜めたらこんな色になるのか…と思ってしまうくらい青い。 魚影が見えないくらい青い…。 引きが強すぎて初めてかかったときは巻きすぎて切れた。 なんつー大物!大興奮(;゚∀゚)…

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」 強いて言うなら「体重計」かなぁ。 最近太ってきていて、170cmで73kgって言ったら太りすぎってかなり言われた(つД`) そのため、なわとび購入してただいま2日目。 毎日5…

ファミリーマート「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」

ブログ更新したし、そろそろ寝ようかと思ったら、ファミリーマートで8月23日から行なわれる 「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」 を思い出したので、車を出した!!0時30分くらいに(笑) ちなみに内容はポテリッチ2個買った…

ファミリーフィッシングその8

麦わら帽子&うさぎTシャツ始めました♪ でもこのポーズでも胸元に色気なし! (´・ω・`)ショボーン あと麦わら帽子装備してるとホテルの受付のお姉さんが見えなくなるときがある。カメラアングルの都合で。 それはよくないので次回は外そう…(そんな理由かよっ) …

ファミリーフィッシングその7

ブロともがアカントデスが釣れないらしいからちょっと気合入れてドゥアリブ・レイクをやってた。 が、結局私は釣れなかった上に、ブロともは釣れたみたい。む、無念…。 でも、レア魚みたいで運が必要っぽい。 無計画に釣りをしてたが、今度からはもう少し計…

メカニック

メカニックを観た。ソレイユのバルト11映画館、久しぶりだったなぁ。バイオハザード4アフターライフ以来かな? 【ストーリー】 今度の依頼は、裏がある。 南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺されるが、事件は他殺ではなく事故死として受け入れら…

トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」 28度に設定しているが、快眠冷房とか健康冷房とか設定出来るから自動にしているとも言える。 早く涼しくなるといいですね。 冬になると暖房でまた使うけど(笑)

ファミリーフィッシングその6

トゥマン・パラダイスビーチに飽きたのでとりあえずドゥアリブ・レイクに場所替えしました。 飽きたらまた次のステージへ(笑) 受付から出たらすぐの場所にミニゲーム(リトリーブチャレンジ)をさせてくれる人がいるので無駄にこだわって何回もやった。 内…

ファミリーフィッシングその5

フライパン釣りました!(違っ アカエイ釣りました。 エイって釣るとき、水面をバッシャバッシャ飛び跳ねていたのですごい興奮した! (;゚∀゚)=3ハァハァ ウツボと言えばスーパーマリオ64。う~ん。なんか思い出補正でなんか楽しい。 アカエイもウツボも 釣場所…

トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」

トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」 岡山県! と言いたいけど小さいときに東広島市に住んでいたことを思うと広島県が正解なのかなぁ? よくわからんな…。 ま、どこ生まれでもいいけどね。(本末転倒)

ファミリーフィッシングその4

アクセス数が増えるというか検索に少しでもかかりそうな日記はどうかけばいいやら…。 とりあえず魚の名前と装備の名前とかをさりげなく入れたほうがいいことくらいはわかるが、ライトユーザーの情報などヘビーユーザーには使われないし難しいところだ。 「私…

ファミリーフィッシングその3

釣った後の写真を載せるのは容易だが、ここはあえて釣ってないところの写真をアップして興味をひく作戦に出る。 購入しようとする人が出てくるかもしれん(笑) 水族館収益確認ってどういう仕組みになっているのか謎だ。ずっと右肩上がりと勝手に思っていたけ…

トラックバックテーマ 第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」

トラックバックテーマ 第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」 漫画を数冊持参しておいて読む。読み終わったら寝る。 最近ipodをカバンに入れなくなったから音楽を聞くこともなくなったなぁ。もっぱら車専用になってる。 充電出来ていればPSPでゲーム…

ファミリーフィッシングその2

トゥマン・パラダイスビーチで適当に釣りをしてたら水族館が作れた♪種類が発生条件っぽい。 これは次のステージにいって図鑑の種類を増やすしかあるまいよ! あとショップでルアー関係の物を購入したらドゥアリブ・レイクで教えてらもらって下さいて(;´Д`)…

屋上姫 1巻

内容紹介 「……私たち、つきあってみない?」 ――黛陽平(まゆずみ ようへい)が入学式で出会ったのは、「屋上姫」と呼ばれる生徒会長・霞上澄花(かすがみ すみか)。 どこかミステリアスな澄花と、何故か付き合うことに!? 「姫」で「年上」、「謎」な彼女と…

もしドラ 5巻

テレビで最終話まで見たけど、つまらなすぎてポカーンってなりました。駄作過ぎて恐ろしいです。 作戦一つで勝ちすぎ。 マネージャーがキャプテンまたは監督かよっていうほど立場がすごい。表に出すぎだろう。 最後にキャプテンがインタビューをうけていると…

焼き肉屋「孫悟空」神辺店

昨日は午前中に実家に戻り、午後から散髪に行き、夕方に福山で勤めていた時の同僚と焼き肉食べに行ってきた。 18時待ち合わせで店内に入ったら家族9人が順番の紙に書いてあった。つまり席がすぐには空いてない。 私ら3人の名前を書いた後、大人7人とか…

ファミリーフィッシングその1

ファミリーフィッシング、始めました! コスチュームがある程度変更出来るという情報を得た時点でキャラクターは当然水着を考慮して女の子。 それはゲーマーの常識(笑) 顔は1番、髪形は2番、バリエーションはあまりないけど、少し悩んだ。好みが出ますよね…

ラーメン考房『海風堂』

そういえば、海風堂というラーメン屋に行って来た。先週くらいにですけど。 下のような案内カードがあると堂々と写真をとらなくてもいいから助かるなぁ。 駐車場3台は少ない。でも広島市って駐車場そのものがほとんどないイメージがあるな。 豚骨醤油ラーメ…

トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」

トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」 ケースバイケースです。 家にいるときはすぐ返しますが、仕事中だと休憩中とか内容次第ですね。 相手が急いでいると思われる内容でも、こちらがそれを重要と思わなければ後回しにしますし、本当…

劇場版 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~

「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~」を見た。2回見た!! 【ストーリー】 ネオ童実野シティをデュエルによって守っている不動遊星(ふどう・ゆうせい)は、世界を 破滅させるために未来から来た謎の男・パラドックスに自分のエースモンスターで…