やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ファミリーフィッシングその11

前回の最後に書いた計画通り

☆「ジャングルの王者」でピラルクを釣る

☆「黄金のかげ」でドラードを釣る

☆「白銀のモンスター」でプラチナアリゲーターガーを釣る

のクエストを終わらせる!

20110827152943.jpg

掲示板が「やみおーき」にフラグを立ててくれた!?

でもこれって効率主義でやるなら釣れやすい目標を設定したほうが断然賢いよね。

例えばピーコックバスばっかりいらねーになるし。

20110827160942.jpg

時間切れになって、夜釣りにもきてそろそろ帰らないといけなさそーって時にゲット!

場所的にはボートで進んで池に入った直後くらいの場所。自然のトンネルと抜けてすぐというか。

釣れた魚/ピラルク

釣場所/パナス・ジャングルのパナス・レイク

ロッド/X-100バーサーカー

リール/X-001エレファント

ベイト/ブルーベイト ラージ

20110827163101.jpg

「黄金のかげ」クエストで「ドラードはエメラルド・マーシュの物陰」とか言ってた気がするけど物陰なんてねーじゃんか!

と思ったら目の前にあった。どこに投げればいいかわからなくて結構投げたよ。

20110827163026.jpg

ちなみにドラード、連続で2匹釣れたよ(笑)

釣れた魚/ドラード

釣場所/パナス・ジャングルのエメラルド・マーシュ

ロッド/X-100バーサーカー

リール/X-001エレファント

ベイト/ブルーベイト ラージ

20110827225447.jpg

プラチナアリゲーターガーは1時間くらい頑張った。

40分くらい餌釣りしてたけど案外深いところに生息してるのかなぁとか思ってルアー釣りしてたら20分後に釣れた♪

釣れた魚/プラチナアリゲーターガー

釣場所/パナス・ジャングルのマングローブ・プール(右奥の辺り)

ロッド/X-100バーサーカー

リール/X-001エレファント

ベイト/ゴブリントイR

20110827225738.jpg

この辺から右奥にルアー投げ込んでたら釣れたよ。木と木の間あたりで。

携帯で写真撮ろうとしてると魚がかかったり、ルアーが沈むために糸がゆるんだりして上手く撮れてないかもしれないが参考までに。

20110827232549.jpg

ポイントが貯まってきたのでやっとロッドとリールが全部買えた(遅っ

残ったポイントで水族館の拡張とランクアップを2箇所ほどしてみた。

岩が設置されとるなぁ~。

20110827232617.jpg

Wiiの画像は荒いけど、これはこれで味があっていいと思うんだ。

今SFCやN64のゲームしてもすぐに目が慣れると思う。

味があっていいな補正により(笑)

20110828000051.jpg

水族館、魚の種類よりどうみても改築のほうが影響出るようだな。

ポイントはロッド>リール>水族館>ルアー>コスチュームの順番に使うのが定石っぽいの。

なんにせよ、いいペースで計画通りに進めれてよかった。

プテラスピスはなかなか釣れなさそうなので放置して次のエリアに進みます~⊂⌒~つ´ー`)つ

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る