やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの豆知識

もっと早く知っていれば…その1 iTunesで音楽を取り込むとき、mp3の高音質192kbpsの設定で取り込んでいるわけだが、実はカスタムにすると320kbpsまで選べるらしい。先日知った。軽くショック。まぁそんなに音質にこだわってないけど…

つくねちゃん+30 1巻

つくねちゃんという鳥と松戸都(30)のOL生活をえがいた4コママンガです。 30歳付近の人が読んだら結構共感出来るんじゃないかな? 「結婚したいなぁ」というセリフだけをとればネガティブ発言と思うのだがそれを笑いがとれる話にしてある感じ。 都「…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻

出てくるキャラ出てくるキャラ可愛すぎんだろ! 新垣あやせがぶっちぎりと思ってたが田村麻奈美もなかなかいいなぁ~。 ツンデレが変化球ならこの子らは直球的な純情がよい感じ。三次元じゃもう絶滅危惧種だろう? でも黒猫だけは好みじゃないです。しかし人…

JCBギフトカード届いた

テレビを購入したときのエコポイントで申請したJCBギフトカード16500円分が届いた♪ ちびちび使うと何に蒸発したのかわからなくなるから高いものの足しにしたいものです♪

一過性黒内障

金曜日の15時頃、右目の視力が95%くらいシャットダウンして握りこぶし1個分くらいの視界になった。10分程度で回復したけど内心焦った。 実は3カ月に1回くらいの頻度で右目の視界が灰色なったり、例えるなら目の濃い網戸から見てるような感じになっ…

CoCo壱でモンハンスプーンゲットだぜ!

グランドマザーカレーを頼むこと2回目、当たりを引きました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ Bコースのモンハンスプーンもらいました。 モンハンには興味ないのですがネタになると思って(笑) で、このキャラクター、あまり可愛くないと思(ry

1枚足りません→足りてた

ふたば図書に借りてたCDとDVDを返却しに言ったらチェックした後 店員「1枚足りませんけど?」 私(おろおろ)「家に残ってるかもしれないからまた来ますわ」 店員「わかりました。」 一度家に帰ってDVDがあったらまた持ってこないといけないので、…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!1巻

今期話題のアニメということで少し勉強しようと単行本1巻をとりあえず購入。 アニメ、広島じゃ映らないんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。 で、これはまた素敵な変態マンガですね(笑) 兄がシスコンで妹がブラコンとは…。 そして巻末で変態兄が正常になり、困っている…

機動戦士ガンダムユニコーン1巻

ガンダムユニコーン1巻をDVD借りてきて見ました。 いい意味で昔のガンダムと思いました。オッサン率が多いというか(笑) まだ1巻だからSEEDやダブルオーみたいに圧倒的なパワーで押すような作品かどうかわかりませんが、物語に引き込まれます。 戦…

咲―Saki7巻

咲―Saki2~7巻までフルスロットルだぜーという感じで一気に読んだ。 麻雀が詳しくわからなくても面白すぎるんだよ!(笑) 一番好きなキャラは今のところ、龍門渕 透華です! 8巻いつ出るんだろう。楽しみだ。 画像は2巻ですけど各巻サービスシーン…

けいおん!4巻(コミック)

コミックを購入したのはかなり前ですがようやく読みました。 結構買っても積むほうなので(;´▽`A`` 最高です! 4コママンガなのにドラマ性がすごい。 高校生活の充実振りがすごく伝わってくる。 卒業のときなんか感動しました。 大学編があればいいのに。 …

SHE35E6F-K三菱重工 スチーム蒸発式加湿器 kual 漆黒

加湿器購入した。1週間前に(笑) 「SHE35E6F-K三菱重工 スチーム蒸発式加湿器 kual 漆黒」を購入したのだが、アマゾンには検索かからなかった。なぜだ…? デジタル表示の湿度がジワジワ上がっていきます。 大きさ的にはゲームキューブと同じくらいの場所を…

黒執事Ⅱ

録画していた黒執事Ⅱを1話から最終話まで全部見た。 1話でシエルとセバスチャンがなかなか登場しなかった時点で見るのをやめようかと思ったけど、ジワジワ出てきたので結局見たわけですが、正直つまらないアニメでした。 超人執事同士の戦いは地味だし、話…

けいおん!!(第2期)1巻~4巻

けいおん!!(第2期)を13話まで見た。 テレビ録画した分を正月休みにまとめて見た、というだけですが(笑) 平沢憂ちゃんと山中さわ子先生が最高過ぎるだろ!それに尽きる(爆) 12話の「夏フェス!」を見て、アーティストとか声優とかのライブに1回…

仮面ライダー(略)超・電王トリロジーEP黄

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」シリーズの3作目「EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」を見た。 3作品の中では一番面白かった。ディエンド好きだし。キャラが立っていたと思う。…

読書カレンダーとソーシャルライブラリー

読書カレンダーとソーシャルライブラリーを追加しました。 『読書カレンダー』はFC2ブログのサービスの中にある『アプリケーション』の1つ。 『アプリケーション』の『追加』で追加して、これに読んだ本を登録していくと年間どのくらいの漫画を買ってい…

仮面ライダー(略)超・電王トリロジーEP赤

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」シリーズの1作目「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」を見た。 侑斗と愛理の関係の続きの話でした。 内容が子供向けじゃないだろー(;´Д`) みてる私は大…

風来のシレン3その2

序盤の大ワシの砦の大ワシのジョニーを倒すところまでやってギブアップ。 面倒くさくなって(´Д`)ハァ… とにもかくにも操作性悪過ぎだ! つらつら書こうと思ったけどプレイ時間3~4時間くらいだし、Amazonレビュー参考で。 チュンソフトの評価下がった…

仮面ライダー(略)超・電王トリロジーEP青

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」シリーズの2作目「EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」を見た。 『失ってみて初めて分かる大切なモノがある』 友情っていいなぁって思わされる作品だっ…

咲―Saki1巻

流行(?)にかなり遅れて咲―Sakiを読み始めました。 麻雀を知ってる人にとっては展開が無茶過ぎるだろうし、全く知らない人にとってはよくわからない漫画と思いますが、微妙に知ってる人や興味がある人にとってはいい漫画だと思う。 部活の大会に勝つの…

2011年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。 たまたまブログに迷い込んだ方も、定期的に見てくれている方も、リアルでお世話になっている方々も、皆々感謝しております。 今年もよろしくお願いいたします。健康で幸せなよい一年になり…