やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

1枚足りません→足りてた

ふたば図書に借りてたCDとDVDを返却しに言ったらチェックした後

店員「1枚足りませんけど?」

私(おろおろ)「家に残ってるかもしれないからまた来ますわ」

店員「わかりました。」

一度家に帰ってDVDがあったらまた持ってこないといけないので、どうせ往復するなら半額デーだし何か当日返却で借りてパソコンに取り込んでまた来たほうが賢いな。

と思ったが、もし店員がバーコードの通し忘れをしていて実際は返却完了されていたパターンもシミュレーションして借りるのをやめた。

家に戻って調べたらやっぱりなかったのでふたば図書に電話をかけ

「さっきDVD返却したときに1枚足りないって言われたんですが家になかったのでもう1回確認してもらえますか?カードに書いてる番号は~~~~なんですけど」

店員「少々お待ちください。」「全部返却になっていますけど。後でこちらがミスに気づいたのかもしれませんね。申し訳ありませんでした」

という感じで濡れ衣解決した。よかった~。あせったわ。