やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次のウイルス対策ソフト

ノートパソコンを買ってすぐにノートンインターネットセキュリティ(2006か2007?)をインストールしたんだが、それが壊れて戻ってきたとき、マカフィーが設定してあった。最初からインストールしてあって1年期限があるやつだろうとは思う。それが…

一人鍋

いつも電子レンジに入れるだけ、お湯を入れるだけ、鍋でラーメン、外食の4択で3年くらいしのいできたがどうにもお腹が出てきたので次のステップに入ろうかと(遅っ で、今日は水餃子を食べました。 佐藤のご飯250g 210円 とうふ 48円 水餃子10…

シャイニング・フォース イクサ

大いなる力に、二人は試される…。 ファミ通で評価が高かった(気がする)のと、プロモが結構面白そうだったので、ベストが出たら買おうと思っていた。 ようやくベストで出たので買いました。

(弟によって)バイオハザード4Wiiクリア

弟が珍しくバイオハザード4Wiiエディションをプレイするとか言ってイージーモードだが13日・19日・20日を使ってクリアする様を見せてもらった。12時間くらいかかったのかな。 ってか発売日から1年放置してたんだなぁ。 公式サイトみるとベスト…

力及ばず

気が向いて、晩飯の後に父さんと腕相撲をしてみた。 俺「机、いつ片付く。久しぶりに父さんと腕相撲したい!」 父「え?面白いことをいうなぁw」 俺「(な、なんだ、この自信は!?)机が当分片付かないみたいだから今度でもええよ」 父「もうやる気になっ…

カーナビ購入

ipod対応のカーナビが欲しくなったので、先週の日曜日に三菱で車の点検してもらった後に「ipodに対応していて今使ってるカーナビよりは優れていてあまり高くないやつを探しておいてください」って頼んでおいた。 それで水曜か木曜だったか、電話があ…

プリンセスラバー

プリンセスラバーってソフト購入しました。イラスト萌えですが(*´д`*)ハァハァ マンガ【ハヤテのごとく】を見ているとメイドさんが好きになってしょうがない。ヒナギクさんよりマリアさんです。 となるとプリンセスラバーのどのキャラに興味を示して突撃したのか…

車の点検とカーナビ

多分2~3月にハガキで知らせが来てたが暇がなくて行ってなかったのを今日いくことにした。 つまり昨晩実家に帰ってます。ノートパソコンを広島に置いてきたから昨晩は暇でした。土曜は公休なのに仕事をして実家に帰ろうと思ったのはお中元を実家宛に送って…

いろんな意味で夏になった

最近暑くなったですね。 毎日のように寝る前にアイスを食べているので体力の消費もお腹の出具合もやばいです。 夏になったら現れる例の黒か茶色で生命力があり、ばい菌をまとった様な虫を部屋で見かけました。Gですよ。モンスターハンターじゃないですよ! …

お見合いかな?

時効というには少し早いが日記に書くことが思いつかないから過去にあったことを少しずつ書いていったり。 6月1日にお見合い(?)をしてきた。 経過 5月22日、父さんからのメールで「母さんに内緒で会ってほしい女性がいる。」 5月23日、返信「めん…