やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

カーナビ購入

ipod対応のカーナビが欲しくなったので、先週の日曜日に三菱で車の点検してもらった後に「ipodに対応していて今使ってるカーナビよりは優れていてあまり高くないやつを探しておいてください」って頼んでおいた。

それで水曜か木曜だったか、電話があって工事費込みで20万くらいでどうですかと言われたのでそれにした。カーナビに詳しくないし、調べるのが面倒だったから(笑)

今日の10時30分くらいに三菱に行って、カーナビのセットが夕方までかかると言われたので代車を借りて帰ることにした。そんなに待てるわけないしな。

200807191722000.jpg

ちょー、燃料少なすぎねぇ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実家までは持つけど逆に三菱に戻れるのかな?とか不安にかられる。

夕方17時くらいに「カーナビのセット終わって洗車もしてます。17時半にはお渡し出来るでしょう。」と電話あったので「すみません。代車の燃料が少なくて不安なので5リッターだけでもガソリンを入れてもいいですか?」と聞いてみたが「なんとか注がずに来てください。」って。ヒエー。

まぁなんとか着いたわけですが⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

カーナビの機種名は【AVN687HD】。評判とかは知らん。

工事費込みで20万は切ってたと思う。ちなみに工事費は21000円(税込)でした。

200807191818000.jpg

ipod用のコードが下のほうから出てきていてipodの下から繋ぎます。

実家に帰るまでの運転でポチポチ触ってみたが、最初の感想は換える前のカーナビと違ってボタンが小さくなったから次の曲にするのが押しにくいなぁってことですね。あとは説明書見ながらマスターしていこっと。

なお、今まで使っていたカーナビは母さんの車にシフト予定。

こっちは型が古いからか工事費12600円(税込)らしい。

俺の推しつけだから俺のお金でやります。

少ないボーナスが飛ぶばかりか、貯金にまでダメージ出たなぁ。

これはPS3の購入がまた延期だぜぇ(´Д`)ハァ…