やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

RVR その5

2015-1104-195859.jpg

車検まであと2ヶ月。34ヶ月で43000km程度。

日曜日に、また近々遠出するから車検が近いとはいえ簡単な点検をしてもらおうと三菱自動車へ行ってきた。

エンジンオイルの交換時期が相当過ぎてますって言われたからすぐ換えてもらった。ついでにタイヤの空気圧も。

その時、エンジンオイルの交換時期とかも知らせてくれればいいのになーって話してたらカーナビで設定出来るとか。

さっぱり知らなかったわ(゜◇゜)

2015-1104-195247.jpg

2015-1104-195300.jpg

こんな感じでメンテナンスの項目があって、交換ボタンを押したら交換した日が表示されて、次回の交換時期にお知らせが出るようだ。

もっと早く知りたかったな~。