やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉菜ダイニング五色(福山市)

肉菜ダイニング五色というお店でランチ~。 香川にある一鶴のようなお店と思っていたけど、ランチメニューがいろいろあるようなので骨付き鶏が名物なのにいきなり悩む。 五色公式キャラクター可愛い。ごしチキンて(笑) 結局、週替りランチにしました。 お…

小魚阿も珍 神辺店(福山市)

久々に阿も珍で晩御飯。 ちーいか天ぷらが鉄板と思うけど、トンカツ定食を頼む私(笑) ちーいかは彼女から1つ頂きました。安定の美味しさでした(´▽`) どのメニューもボリュームが結構ある感じですので選ぶ楽しみもあり、味も良しの安定のいいお店です。 …

恐竜公園(笠岡市)

若よしでランチしたついでにちょっと恐竜公園に寄ってみた。 子供が喜びそうな公園だなぁーと。 外国語を話す人がキャッキャしながら写真撮ってました。 公園として遊ぶスペースは少ししかないのでアスレチックで遊ぶ小さい子供にはいいけど、例えばキャッチ…

若よし(笠岡市)

若よしでランチ。 駐車場がいっぱいだったので仕方なく隣にある恐竜公園のほうの駐車場に駐めて歩いてきた。 お客がたくさんいた為、名前を書いて20~30分くらい待ってからやっと着席。 悩ましいけど安定メニューかなと思って若よし定食を選びつつ、オプ…

まめじか食堂(奈良市)

ランチ後のデザート。食べてから15分も経過してないけど(笑) このちょっと不気味なまめじかソフトクリームに誘惑されてお店にイン! 牛乳ソフトという感じ。密度が結構高かった。 コーンの底までクリームが入っていてよかった。 ただ、お客がほとんどい…

手打ち蕎麦処 わらべ喜庵(奈良市)

東大寺周辺を歩き回ってて暑いから冷たい蕎麦でも食べたいね~って話しているところへ見つけたのでイン。 メニューはいろいろ種類があったけど、冷たい鶏の天ざるにしました。 まぁ、なんと言いますか、特筆することが特にない蕎麦、つまり普通だったなー。 …

東大寺の周辺観光(奈良市)

東大寺をメインに周辺を観光です。 結果として下記の丸山駐車場に車を駐めてから歩きました。 反時計回りのルートで、春日大社、奈良公園、東大寺(大仏)、東大寺ミュージアム、興福寺の順番で。 鹿がたっくさんおるおる。 鹿せんべいを売ってるおばさんの…

おふさ観音での風鈴まつり(橿原市)

前日の就寝前くらいに調べてわかったおふさ観音。風鈴まつりというイベントをしていたので近くだから訪れてみた。 駐車場の位置がわからなくてちょっと困ったが結果としては下記の場所にある。 ただただ、風鈴の数と音にすごい光景だなーという気持ちに包ま…

THE KASHIHARA-DAIWA ROYAL HOTEL(橿原市)

夕朝ご飯ありで11800円/人。 部屋も割と広かったし、ご飯のメニューにも満足でした。

AWAS(アワス)でSUPとウインドサーフィン体験

アソビューで検索して見つけた【大阪・関西空港前・SUP】贅沢1日Wプラン!SUP+ウインドサーフィン体験(写真・動画付)というものをやってきた。 8500円/人が基本コストで、駐車場500円/台、シャワー500円/人。 1日プランなのでお昼ご飯を準…

華都飯店 大門店(福山市)

ランチメニュー。 スパイシーな麻婆丼とカリカリの唐揚げがやみつきになりそう♪

ル・コック・ルージュ(浅口郡里庄町)

ルコックルージュでランチ。 ディナータイムはネット予約出来ますがランチタイムは電話予約のみ! 個室で予約してから行きました。 国道からは建物の入り口さえ見えないので予想外の内装に驚いた。素敵(*゚▽゚*) コースメニューのほうで、選べるお肉料理は、シ…

らあめん花月嵐 イオン宇品SC(広島市)

GRANRODEO LIVE TOUR 2019 "FAB LOVE"

コオリヤ ユキボウシ(広島市)

ビストロエメ(広島市)