やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

東大寺の周辺観光(奈良市)

f:id:yamioh:20190814220151j:image

東大寺をメインに周辺を観光です。

結果として下記の丸山駐車場に車を駐めてから歩きました。

反時計回りのルートで、春日大社奈良公園東大寺(大仏)、東大寺ミュージアム興福寺の順番で。


f:id:yamioh:20190814220042j:image

鹿がたっくさんおるおる。

鹿せんべいを売ってるおばさんのところに鹿が突撃しないことが不思議だったが、2つ(150円/1セット)買って餌やりを楽しみました。

途中で等間隔に鹿が並んでいるところがあって置物かと思うような光景にウケました(笑)


f:id:yamioh:20190814220040j:image

春日大社。朱色が多い建造物を見ると神々しい感じを受けるようになったなぁ。

歳を重ねてきたということか(ぇ


f:id:yamioh:20190814220105j:image

鹿の口から水が出る像が面白い。

外国人は柄杓に直接口をつけて水を飲んじゃうから口をすすぐ、という行程をやることがなんだかなーって気持ちに多々なりました(;´Д`)


f:id:yamioh:20190814220126j:image


f:id:yamioh:20190814220111j:image


f:id:yamioh:20190814220144j:image


f:id:yamioh:20190814220141j:image


f:id:yamioh:20190814220059j:image

奈良公園は広い。鹿の糞が多い。

奈良公園にこそ鹿が多いと思っていたけど春日大社を歩いているときに十分すぎるほど鹿を見たので結局奈良公園はスルー。


f:id:yamioh:20190814220056j:image


f:id:yamioh:20190814220049j:image


f:id:yamioh:20190814220136j:image


f:id:yamioh:20190814220103j:image

東大寺の門の高さにすごい衝撃を受けた!

広角カメラがあれば高さが伝わる写真が撮れるのになーって思う。

財源の関係で今年も機種変せずにiPhone7Plusで頑張る予定です(´;ω;`)


f:id:yamioh:20190814220224j:image

大仏大きい。子供の時、修学旅行とかで見たことあるのかなぁ?全然記憶にない。


f:id:yamioh:20190814220229j:image


f:id:yamioh:20190814220212j:image


f:id:yamioh:20190814220045j:image


f:id:yamioh:20190814220118j:image

東大寺ミュージアムは全然興味ないのだが、大仏を見る為の入場券とセット価格があって、そちらで購入したから一応見た。

感想としては興味ないから楽しめる物では無いなーと。


f:id:yamioh:20190814220201j:image

フォトスポットと思って自分が真ん中に立って写真撮ってみたけど、あとで確認したらティーシャツが汗でビショビショの写真で恥ずかしい(>_< )


f:id:yamioh:20190814220216j:image


f:id:yamioh:20190814220053j:image

興福寺(中金堂)など。


f:id:yamioh:20190814220154j:image
f:id:yamioh:20190814220157j:image
f:id:yamioh:20190814220148j:image

駐車場に戻るまで今日はよく歩きました(^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ