やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」

トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」 3回くらいしてました。 過去形なのは転勤したら少しは減るかなと思っているからです。 ま、わかりませんけどね。外食は高くつきます(つД`)

STEINS;GATEその1

部屋の片付けをしてるときにSTEINS;GATE(Win版)が見つかったのでインストール開始。 購入してから余裕の積みゲー扱い(笑)発売日は1年ほど前か。 ライセンス認証とかあるから面倒だなーと思いつつも、先にアップデートを調べに公式サイトへ行ったら【★ライ…

ファミリーフィッシングその16

無人島って響き、興奮しないか?(笑) 魚どころか底まで見えるほどきれい。 だが、魚の種類、すごい少なそうに見えるのだが(´Д`;) いい風景だの~。 リアルだと視力がよくなりそうだ(笑) 釣れた魚/タマカイ 釣場所/スンビラン・ホール ロッド/X-…

機動戦士ガンダムユニコーン 3巻

■episode3『ラプラスの亡霊』 U.C.0096――。第二次ネオ・ジオン戦争終結より3年。 『シャアの再来』と言われるフル・フロンタルの《シナンジュ》との交戦により、ネオ・ジオンの残党軍『袖付き』の本拠地・資源衛星〈パラオ〉に《ユニコーンガンダム》と共に…

機動戦士ガンダムユニコーン 2巻

■episode 2 「赤い彗星」 U.C.0096 ――。ネオ・ジオン軍と地球連邦軍が戦火を交えた『シャアの反乱』から3年。 開放されれば地球連邦政府を転覆しかねない、といわれる『ラプラスの箱』の譲渡を決意したビスト財団の宗主サイアムは、現当主のカーディアスに、…

ファミリーフィッシングその15

久しぶりにファミリーフィッシング日記。 ここのボートの移動範囲せまいなー。 とりあえずFirst Get!が出たら写真撮るようにしてるけど、ほぼ全部の種類を写真撮ると思うと不毛に思えてきた。 が、偶然簡単に釣れてしまった難易度が高い魚が漏れる…

トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」 朝はそもそも食べない。食べる時間あったら寝たい。 昼は平均して腹7分くらい。弁当だし。 夜はお腹いっぱいまで食べますよ! しかもスイーツは別腹とか言いそうな勢いです…

トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」

トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」 オシャレという言葉からかけ離れている私はやっぱり冬がいいですね。 ジャンパーとか使えば中身は何でもいいので外出が楽だもの(笑)

劇場版「空の境界」痛覚残留

【ストーリー】 ――はい。とても・・・・・・とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで―― 繁華街で起こった殺人事件。被害者は四肢を引きちぎられていた・・・。犯人探しをする橙子、依頼を受けた式、別ルートから事件にふみこんでしまう黒桐。やがて判明…

タクティクスオウガ運命の輪その9

3月14日から放置していたタクティクスオウガ、ついに空中庭園に進攻し、この戦争に終止符を打つ! 平均レベルはスタメンでLV22くらい。本当はLV25くらいにしてから優雅にやろうと思ってたんだけどね。 空中庭園を登っている最中、フィールドにド…

トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」

トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」 このトラックバックテーマを見つけたとき、「写輪眼」「万華鏡写輪眼」「輪廻眼」「ギアス」「死神の眼」など、そういう意味で問いかけているのかと思ってしまった(^_^;A でも好きな目の形と言われても特…

トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」 今も5年前も対して変わらないけど、それでも自分に一言言えるとしたら…。なんだろ? ・数年後、職場に若い女の子が入ってくるけどキレちゃダメだ! ・どんな人も自分の望む期待に応えないから期待する…

劇場版「空の境界」殺人考察(前)

【ストーリー】 ――1995年4月 僕は彼女に出会った 高校で出会った黒桐と式。人なつこい黒桐、人嫌いの式。余りにも違いすぎる二人だが、ゆっくりと距離を縮めていく。そして黒桐は式の二重人格を知る。その頃、街では連続猟奇殺人事件が起こっていた・・・。 …

体重体組成計購入

オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-214ホワイトを購入した。名称長いよ…。 最近のは機能が増えて単純に体重計とはいわないんだな。 4500円くらいだった。 電池は単4形を4個で1年程度もつらしい。 最初にお住まいの地域を設定してください…

ファミリーフィッシングその14

久しぶりにファミリーフィッシング~♪ 水族館の水槽、なんとか1箇所除いて全部レベル2までもっていった。 B1Fの一番右下の水槽、250000ポイントだから高すぎる(´Д`;) LV2→LV3は25000ポイントなので、25000×12箇所で300…

鋼鉄の華っ柱 1巻

内容紹介 西森博之最新作!主人公は紳士で俺様! 誰もが羨むスーパー御曹司、坊ちゃん高校生、御前崎真道!! これがまさかまさかの転落人生を味わうハメに! グループ旗艦企業の倒産を境に財産は没収され城のような御殿も失った。お国の世話になる覚悟も決めたが…

トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」 体調が少しでも悪いと思ったらすぐ寝ることくらいかなぁ。 欲に忠実に(笑) そういえば9月9日で「救急の日」なんて思いもよらなかったなぁ。

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」 から揚げにつけるものってある? レモンの汁くらいかな? 塩とかつけないし…。そのままでいいなぁ。

トラックバックテーマ 第1274回「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」

トラックバックテーマ 第1274回「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」 1万円を割るくらいかな。 スマートフォンになってからiモードで有料の着うたやメロディコールを設定しなくなったので安くなりましたね。 無料通話4000円が毎月残ってます。電…

劇場版「空の境界」俯瞰風景

【ストーリー】 落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼 連続する少女たちの飛び降り自殺。現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた・・・。 そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死…

ファミリーフィッシングその13

パチャール・ビーチ始めましたヽ(゚∀゚)ノ ポイント少なっ(゚Д゚lll) とりあえずヴィラ・ミラドールで1日やってみた。 写真、上手く撮れてなかったから文字だけ…。 釣れた魚/カレイ 釣場所/パチャール・ビーチのヴィラ・ミラドール ロッド/LF-111ロン…

ファミリーフィッシングその12

久しぶりにプレイできた。それほど仕事がたまってますorz パスワード【typrqtyb3】で パナス・ジャングルにデンキウナギが追加されます。 パスワードはファミ通関連の雑誌の付録(?)だったようですので早い内に入力したほうが効率よいかもです。 デンキ…

マンガやドラマから。

2011年のジャンプ38号(9月12日号)のナルトを読んで イタチ「力をつけた今 他人の存在を忘れ 驕り ”個”に執着すればいずれ…マダラのようになっていくぞ」 の台詞を読んで、なんかマダラのほうが私の性格に近いとか思っちゃった。マダラ、応援する…

トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」 基本的には缶コーヒーですね。 炭酸飲料のほうが喉を通りますがダイエット中なので。ダイエット中なので! 大事なことなので2回言いました(笑) まぁとりあえず体重計を早く買わないと…

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」 お風呂入れる暇がないからシャワーですわ。 実家で湯船につかるとき、幸せな気持ちになります。