やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その9

2011091801.png

3月14日から放置していたタクティクスオウガ、ついに空中庭園に進攻し、この戦争に終止符を打つ!

2011091802.png

平均レベルはスタメンでLV22くらい。本当はLV25くらいにしてから優雅にやろうと思ってたんだけどね。

空中庭園を登っている最中、フィールドにドアがある場所があり、その前にユニットを移動させると攻略後に進むフロアを選ぶことが出来るが、開けなくてもとりあえず最上階まではいけそうな感じなのであまり気にせずに適当に登って行った。敵はたいしたことなかったがMP回復アイテムがみるみる減っていくので少々焦りを感じる…。

2011091803.png

暗黒騎士アンドラス。全然大したことなかった。特に防御がたいしたことない。見た目的にも(笑)

ただ、マップの特性上、ノックバック食らってシェリーが崖から落下し即死。泣く泣くやり直しをすることに。

最上階に行ったと思ったら次は地下へ。アンデット系も出るのでイクソシズム祭り。う~、MPが本当に辛い。

2011091804.png

暗黒騎士バルバス。話が早くて助かる(笑)

2011091805.png

バルバス、見た目がごついだけあって防御が高い。堅い。

マルティムはたいしたことなかったけど。

2011091806.png

中途半端に痛めつけたから必殺技デスアベンジャーもらった。痛い上に石化付き(つД`)

2011091807.png

カノープスが倒れたが倒せた。

この後、ラスボス戦が連戦であるが、開発者め、粋なことをしてくれるわ!って感じでした。

さすがにラスボスのSSは載せるわけにはいくまいよ!

ブリュンヒルドが最後の最後で一瞬だけ装備出来るようになるが必要レベルが30だなんて無理ゲー。

ラスボス連戦目は蘇生アイテムを湯水の如く使用。近距離攻撃と術は有効だったが弓が全く効かなかった。

なんだかんだでクリア出来ましたヽ(´∀`)ノ

お疲れ様でした。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る