やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株投資日記

今年もトータルで大損確定だけどコツコツ小銭稼ぎ!というかダメージを減らしてるというか。 ボックスチャートの銘柄で出来るだけ火傷しないように稼ごうとしてるけど、日経平均が上がり続けるとさすがにボックスを維持できずに右肩上がりが続くなぁ。 落ち…

中華料理 長城(福山市)

中華料理食べたいけど、調べずに出たので長城になった。ハズレがない安定感! よっぽど悩んで選んだおすすめセット980円があとでブログを確認したら今年の2月に来店したときと同じものでした(笑) 酢豚、麻婆丼というところまで同じで( ̄▽ ̄;) からあげ…

ピュアリティまきび(岡山市北区)

18時~19時に仕事の関係でピュアリティまきびにきて、それが終わってから1階のレストランで晩ご飯。 バイキング方式で飲み放題もついてた。 飲み物はビール以外にワインや梅酒などもあったのでよかった。ワインを赤と白で1杯ずつ戴いた。 食べ物は肉が…

魚好人 一休 笠岡店(笠岡市)

笠岡市の魚好人一休ってお店にランチに行ってきました。 食べログなどで情報調べても値段に対する情報があまりなくて少しビクビクしたが、人間ドックを受けたときに900円の割引券をもらっているので少しなら大丈夫です♪ 新鮮な魚料理が楽しみです。 駐車…

第2194回「一度はやってみたいことは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「一度はやってみたいことは何ですか?」 いろいろやってみたいことはあるけど、スキューバダイビングかな! すげーことしてるなぁ~って言われるでしょ。多分(笑) 今日はたこ焼き作りを楽しみました。 くるくるっとひっくり返す…

株投資日記

とある銘柄を空売り500株してて、下がってくれないかなぁと思いながらトランプ相場で少しずつ上昇してダメージ拡大中。 これはいかんと同じ銘柄を信用買いで500株。これで上がっても下がっても現在の含み損が手数料など諸経費を除いて固定。 信用買の…

第2193回「怖いお化けの種類は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「怖いお化けの種類は何ですか?」 あらゆる種類、怖い。三次元で見るのなら。 幽霊だろうとゾンビだろうとなんでも怖いよ。 ただ、存在していると思ってないけどね。 お化け屋敷なんてのはマンガみたいに抱きついてもらうためにわ…

第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」

FC2 トラックバックテーマ:「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」 友達がいな・・・。 まぁー、基本はお菓子とか消耗品かな。 要らない物をプレゼントして捨てるに捨てれないということにならないように。 倉敷広済でインフルエンザ予防接種受けてき…

かつ一番 倉敷店(倉敷市)

かつ一番で晩ご飯♪ ボーリング2ゲームして疲れてるのでお腹空いてます。 メニューの名前、忘れたー。1680円か1780円だったような気はするが…。 海老フライがそそり立っていて立体感の演出ハンパない♪ 揚げたてサクサクで、ご飯のおかわりも出来るし…

アミパラボウル(倉敷市)

とある恒例行事のボーリング大会に参加。場所はアミパラボウル。 2ゲームして220点でした。 1ゲーム100点が目標だったので平均ではクリアしてるけど、2ゲーム目が惜しかった~。 同じチーム(レーン)の人がすごい上手な人だったので24チームくら…

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)

久しぶりに、たき、でランチ。 日替定食880円でこのボリューム。素晴らしい。 味はもっと素晴らしい♪ヽ(≧∀≦)ノ 卵は嫌いだけど茶碗蒸しくらいは食べられるようになった(ような気がする)。 出汁がいいのか美味しかったです。 お食事処 たき 東塚店 岡山県…

みやじま食堂(宮島町)

ランチにみやじま食堂というところへ行きました。結構人が並んでいた。 人が並んでいると期待出来るのでなかなか食べられないという気持ちよりは安心感を得るタイプです。 私は牡蠣が食べられないのであなご飯を食べるつもりです。 穴子づくし定食1900円…

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 広島宮島店(宮島町)

紅葉狩りに向かう途中でメロンパンアイスを売っていた。 聞いたことあるな~と思ってメロンパンアイスチョコナッツ450円を購入。 メロンパンは焼きたてらしいので注文してから割と待つようだ。 とはいっても列になってるほど人気あるので、ある程度注文を…

嚴島フクロウの森(宮島町)

2階のフクロウの森に入りました。 いろんなフクロウを手の甲で撫でることが出来る。 ぐるーっと回って終わった。 あれ?腕に乗せるコーナーは?店員に聞いたら、よほどお客さんが少ないときじゃないとしてないようでした。 お客さんが多い時にすると順路が…

嚴島ひょう猫の森(宮島町)

テレビで、フクロウをナデナデしたり腕に載せられるということをしていたものを見て釣られたように来ました。 番組の影響力って馬鹿に出来ないよねー(笑) 1階はひょう猫、2階はフクロウ。ひょう猫は今空いてるようなので先に入ってみた。 猫さんおるわー…

紅葉谷園地で紅葉狩り(宮島町)

休みの兼ね合いで11月23日に紅葉狩りに行こうと思っていましたが今が見頃で、23日だと遅すぎな気がしてきたので前倒しして廿日市市宮島町へ行ってきました。 鹿を見たら宮島町へ来たな~ってしみじみと感じます。 以前来たときに揚げ紅葉を食べたので…

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)

人間ドックの後なので水分を摂ろうと思い、丸亀製麺にランチ。 たくさん汁飲んで水分補給よ~と意気込んだ。 だが、頼んだのは釜揚げうどん(笑) だって美味しそうなんだもん。 メニュー見てたら汁を飲むことを重視して来店したことが頭から飛んでいってし…

人間ドック初体験

笠岡第一病院附属診療所へ人間ドックに行ってきました。35歳なので。以降5歳刻みで受けないといけないらしい。 病気の早期発見の為とはいえ歳をとったような気持ちになってしまうな。 7~8月くらいに電話をしたけど平日は仕事の関係で行きにくいのでや…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その14

ラブカストーンが50個たまったときに特待生勧誘に新部員が配信されたらすぐ50個使って11人勧誘してたけど、よくよく考えたら新部員の一番いいやつがSSRのときとURのときがあるので、URが新部員で出てるときに50個11人勧誘したほうが羨まし…

天霧 福田店(倉敷市)

福山市ではよく行ったものだが、お昼に倉敷市の天霧でランチ。 入り口に日替昼定食とな。 お値段も安いし、これにしよう。 いなり寿司定食530円。日替わりの部分は白身魚のフライだった。 写真だと別々の皿になっているのに長方形の皿に盛られてきたので…

株投資日記

とある銘柄で ボリンジャーバンドは中心より少し上。 パラボリックは売りサイン。 MACDは少し前にデッドクロス済み。 MACDオシレータは0.0以下。 という条件を満たしている状態で空売りを200株していたが、やはりアメリカの大統領選挙の影響が恐ろしい…

第2184回「寒い時期になったら行きたいのは南国?雪国?」

FC2 トラックバックテーマ:「寒い時期になったら行きたいのは南国?雪国?」 北海道で毎年してるさっぽろ雪まつりを見に行くことに憧れるな~。 どんな感じなんだろう~と。 鳥取県の砂の美術館の雪バージョンって感じだろうけど死ぬまでには見たいな。 今週…

味八食堂 多治米店(福山市)

味八食堂というところへランチに行ってきました。 最近出来たお店のようです。タウン情報誌Wink福山備後に載っていたので。 ちょっと駐車場がせまいかな。10台駐車出来ます。 尾道ラーメン味八スタミナバージョンが雑誌に載っていたので迷わずそれを注…

KOKON/Bistro(福山市)

KOKON/Bistroというお店でランチしました。 食べログには駐車場6台って書いてあったけどわかったのは3台分。 しかも軽自動車じゃないと駐車することが出来そうにないほど狭い*1 12時に行くと満席のことが多いって情報があったのでランチタイ…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>新しいケースは素晴らしい

餅は餅屋って感じでiPhone7Plus256GB<ジェットブラック>に似合うケースはAppleのサイトの方がよいのか!? ということでApple純正のを購入。 OtterBox Statement Seriesケース(iPhone 7 Plus) ¥4,800 (税別) 注文したら3~…