やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

紅葉谷園地で紅葉狩り(宮島町)

休みの兼ね合いで11月23日に紅葉狩りに行こうと思っていましたが今が見頃で、23日だと遅すぎな気がしてきたので前倒しして廿日市市宮島町へ行ってきました。

20161113-111040.jpg

鹿を見たら宮島町へ来たな~ってしみじみと感じます。

20161113-111715.jpg

以前来たときに揚げ紅葉を食べたので今回はもみじ天(タコ)を食べました。美味しい~♪

20161113-112538.jpg

鎧を装着して記念撮影をいうものをしていて、ものすごい興味が出たのですが、シャイな私は踏み出しきれず、やっぱりやめました(^_^;)

20161113-112909.jpg

こんな感じでフル装備出来るのならイカす!頭と銅だけで袖とかむき出しならちょっとダサいかな。

もしフル装備させてもらって顔までほとんど隠れるならLINEとかFacebookのプロフィールに使えるかな~とか、鎧を着て刀持ってどんなポーズしたらかっこいいかな~って帰りのフェリーに乗るまでずっと思ってました(笑)

20161113-114253.jpg

厳島神社の手前のあたりまではまだ紅葉というか、葉が緑でしたが、奥へ行くほどだんだん素敵な紅葉が見えてきた♪

五重塔はそれだけで画になりますなぁ(* ´ ▽ ` *)

20161113-121330.jpg

iPhone7Plusのポートレートモードでボケ写真が簡単に素敵に撮れる。素晴らしい。

コンパクトデジカメの出番は完全になくなったと核心する!

20161113-121722.jpg

20161113-122506.jpg

20161113-123249.jpg

20161113-123727.jpg

20161113-130407.jpg

充分、紅葉狩りを満喫して戻ってきたら潮がひいていて大鳥居に触れるほど近くに行けました。

超嬉しかったです(≧▽≦)