やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番NGな恋 廉価版

アマゾンで適当に検索してて衝動買い。 というかカートに入れて気が向いたら買おうと思ってたらマンガと一緒に確定してしまった(笑) 3000円切ってるし、そこそこ楽しめればいいなぁ。 最近自分の精神面が不安定なのでちょっと癒されたい。 (エロゲー…

トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」

トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」 とくにどうもしない。 着るものがなくなると困るから洗濯して室内干し。 そして扇風機かエアコンで強引に乾かす。 それしかないな。

トラックバックテーマ 第1204回「恋人に求める条件」

トラックバックテーマ 第1204回「恋人に求める条件」 笑顔が可愛い。 正しいことと悪いことを客観的に判断出来る。(感情で考えない) オタク文化に理解がある。 清潔感がある。 タマゴ・マヨネーズ・チーズが嫌いな私を受け入れてくれる。 たくさん書いた後…

エンドオブエタニティ その8

チャプター10に入りました。 ゼファーが抜けるので困ると思いきや、ボスがいないらしいので強制戦闘の雑魚を数回してメインイベント終了。 楽過ぎ♪ 「ペーターからのメッセージ」以外のイベントはクリア。いつでもチャプター11にいけます。 レゾナンスア…

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョの奇妙な冒険を6部で切り上げて「スティール・ボール・ラン」をまだ読んでないから荒木飛呂彦の作品を久しぶりに読んだ。 内容説明 荒木飛呂彦×ルーヴル美術館 “世界一黒い絵"を追って、露伴、美の殿堂へ――! ルーヴル美術館バンド・デシネプロジェ…

トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」

トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」 耳かき派ですよ! 綿棒って仕上げにはいいけど…なんというか…勢いが足りない!!(謎

地球が静止する日

「地球が静止する日」をみた。 NYのセントラルパークに巨大な球体が出現。降り立った宇宙からの使者クラトゥが現れた。アメリカ政府は危機対策チームを発足。幼い義理の息子を育てる生物学者ヘレンも召集されるが、地球静止へのカウントダウンは始まっていた…

いなり、こんこん、恋いろは。1巻

余裕のジャケット買い!だが、結構よかった♪ 内容紹介 京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?…

エンドオブエタニティ その7

チャプター9であるイベントはすべて終わらせて10にいつでもいけるようにしてあるが、チャプター10ではゼファーが抜けるらしいことと、チャプター11ではゼファー1人で戦うイベントがあるとのことなので、結局チャプター9でレベル上げ中。 というか闘…

RED

REDという映画をみた。 <ストーリー> フランク・モーゼズは、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活を送る50代の独身男性。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話での会話だった。ところが、そんなある夜、謎の襲撃を受ける。フランクは…

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」 学生時代が終わってずいぶん経ちますが、得意科目は数学でした。 思考力を鍛えるという意味で小さい頃から算数、数学は楽しかったですね。 公式を覚えるのは苦手だけど公式の作り方を理解していたから覚…

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル

映画に分類されるかどうか微妙ではあるが…「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」を見た。 全編通してかっこよすぎるぜ!! アクセルのテーマソングがまたかっこいい。 照井竜の名セリフ 「振り切るぜ!」 「絶望がお前のゴールだ!」 はもうよだれ…

ホームセンター

午前中にホームセンター行ってきた。 サンダル購入。サイズってM,L、LLしかないんだなー。 サンダルに細かくサイズわけがあってもあまり意味ないとは思うけどね。Lで購入。 これで靴下はかずにちょっとだけ出かけるときに便利だ。 会社で使ってる安全…

エンドオブエタニティ その6

チャプター9に入りました。 イベントは全部回収しながら進んでますが、やっぱりその場で全てきれいにならないのはマップに強敵が配置されている部分ですね。いつ戦ってもよさそうなのでその辺だけ後回しです。ちょっと残念。 あとマップは可能な限りエナジ…

大掃除&マンションが地デジ化

15時からマンションの地デジの回線工事があるということで今日は仕事を希望公休にしておいた。 が、心配性なので7時に出社して一通り本日の仕事内容をシミュレート。 問題なく今日が終わるだろうと思った9時くらいにさっさと帰った。 工事にかかる時間が…

満たされない

仕事が早く終わって21時くらいに帰れたりするのだが、録画してあるドラマ見たり漫画読んだりゲームしたりしてるけどなんかここ最近に限って満たされない。 なんというか仕事のマゾさが足りない? 充実感が足りない? 何すれば満たされるのか… 何が原因でこ…

トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」

トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」 朝食は基本食べないなぁ。 食べる時間がない。食べる時間があったら寝ていたい(笑) 気が向いてパンを買ってもなかなか食べなくて賞味期限切らして捨てることがよくある。

大切なことはすべて君が教えてくれた

「大切なことはすべて君が教えてくれた」を最終回までやっと見た。 最初はなんというドロドロな展開でスタートするんだ! って思ったが最後まで見る気が起きるくらい毎回考えさせられるドラマでした。 評価はよかったと思う人ととんでもない嫌な作品だったと…

トラックバックテーマ 第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」

トラックバックテーマ 第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」 毎日買っていると言えば野菜ジュースかなぁ。一日分の果物とか一日分の野菜みたいな缶ジュースは毎日1本飲んでいるような気がしますね。

パフェ

後輩とびっくりドンキーで夕食を食べた。私のおごりで。 一人でこういう外食店入れねーよ。でもハンバーグが食べたい気分だったのよ! ハンバーグ300g食べた後にデザートを注文。 いつもはチョコレートパフェを頼むのだが、今日はティラミスパフェを注文…

2011年05月16日

同僚がパチンコで30万くらい勝ったらしく今日の昼ご飯おごってもらいました。ワーイ。 昨日というか今朝4時頃まで起きていたのでとっても眠いです。 というわけで今日は早く寝ます。おやすみなさい。 普通の日記でした。

神のみぞ知るセカイ 11巻

檜、かわいいよ。強い人が弱音を吐くのはいつ見てもキュンとくる。 エルシィ、髪をくくらなければ超かわいい♪ ギャルゲー仕分けってwwwwwwwwwwww なかなか考えさせられますね。 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木…

エンドオブエタニティ その5

チャプター8に入りました♪チャプター16まであるらしいのでやっと半分といったところかな? 3人の平均LVは46くらい。 またリーンベル離脱とは…。ペーター、許さねぇー!(ぇー SEGA THE BEST End of Eternity(2010/12/09)PlayStation 3商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 9巻

神のみぞ知るセカイ、9巻まで読み終わった。 クオリティーがずっと高いまま進むのはすごいと思う。 女の子の魅せ方をいろいろ手法をかえて試している点もすばらしいです。 最近の巻で登場したディアナが照れているところが萌え死しそうなほどツボです♪ 最新…

トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」

トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」 余裕で切り替えてます。 でもマンションはまだアナログらしいです。 今月中にやっと工事があって安定した地デジ受信環境になります。 今は室内アンテナなのでちょっと不安定なのです。 やれやれ。

ストラップのつけ方がわからない罠

晩御飯に冷蔵のチキンナゲットを温めて食べようと思ったら大ハズレ。不味すぎて1個で終了。 仕方ないので冷凍の焼きおにぎりを解凍して食べたが何個も食べれないし足りないからコンビニへ。 飲み物を買おうと思ったら 十六茶に鋼の錬金術師のストラップが!…

トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」

トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」 ブロードバンド回線が最低限あってアマゾンで注文した商品が差し支えなくくるレベルの町なら田舎でいい。 大都会とか外に出るのが恐いです。引きこもってたいです。 でもヘビやムカデが出るよう…

To Heart2 Another Days 2巻

なんという奈々子無双! 逆上がりが出来ない奈々子を支えてあげるよ。 それじゃ行くよ? せーーーーのっ!! で、これですかwwwwwwwwwwww 矢吹先生もビックリ展開。 全2巻か。でもキャラクターの味が出ていてよかったです。 ゲームのToHeart2し…

Aチャンネル 1巻

内容紹介 ハイパーぶっ込み天然娘・るん、るんちゃん大好き暴走ちびっ娘・トオル、スタイル抜群弱気関西娘・ユー子、ちゃんと突っ込むもしかしたら常識人・ナギ。4人のスペシャルガールズたちが贈る輝くハイスクールライフ待望の第1巻!どこもかしこもカワイ…

掃除とドラマ

最近暖かいを通り越して暑くない? というわけで畳の上に敷いてたアルミシートとカーペットをとった。 部屋が狭いから本とか加湿器とかいろいろ移動しないといけなくて疲れました。眠いし。 あとドラマ(録画)で「大切なことはすべて君が教えてくれた」を1…