やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

学生時代が終わってずいぶん経ちますが、得意科目は数学でした。

思考力を鍛えるという意味で小さい頃から算数、数学は楽しかったですね。

公式を覚えるのは苦手だけど公式の作り方を理解していたから覚えて無くてもテスト中に公式ごと作れてたから困らなかったし。

今思うと文系と理系で分かれているとして文系じゃなくてよかったーと思います。社会人になると頭の回転が遅い人が多すぎてイライラするもの。

ま、学生時代に勉強するどの科目に特化していても、学生が終われば使わなくなる知識ばかりなので、そのときそのときに応じて向上心があればいいですよね。