やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば しだはら(笠岡市)

笠岡市の中華そばしだはらというお店にラーメン食べに行きました。 メニューはこんな感じ。 ほぼ一種類か? テーブル拭いてないしΣ(゚д゚lll) 自分で拭いたし。 初めてなので中華そば(小)、麺かため、で頼んだ。 出てきた品は美味しそうなんだが、麺が柔ら…

スバファー(笠岡市)

母の日なのでスバファーでケーキ購入。 ちなみに母の日のプレゼントは28cmフライパンをリクエストされたのでそれをプレゼント済み。商品はこれ。 駐車場がお店の前に2台分しかないので路駐して買いに行ってる人もいましたが、お店の正面を向いて右を向…

セコンディ カフェ(笠岡市)

セコンディカフェという笠岡駅近くのお店にランチ行ってきました。 駐車場の場所が立て札とか無いためわかりにくいから最初に調べておかないとぐるぐる回りそうです(^_^;) 紳士服の正木さんの隣の5番と7番の駐車場。一番最後の画像参照。 結構席がある。1…

第2402回「ついつい食べてしまう夜食といえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「ついつい食べてしまう夜食といえば?」 お菓子やアイスならなんでも食べたいですけどね。 バタピーとかホワイトチョコが特に好きです。 今日はアイスクリームの日らしいので、マックのクーポンにマックフルーリーオレオクッキー…

歌マクロス その4

親密度っていくらまで上がるんだろうか?終わりが見えない、と思っていたらLV40がMAXということがわかって嬉しい♪ 次はカナメさんでも上げようかな~。

ル・ロックル洋菓子店(福山市)

ル・ロックルというパン屋でケーキを買いに。 美味しそうなケーキがたくさんあって選ぶのに悩む(゚-゚) 値段もリーズナブルで、味もとてもよかったからまた利用させてもらお~っと。 ル・ロックル洋菓子店 広島県福山市引野町北3丁目10−9 【公式】 【食べ…

シャンカワカーン(福山市)

ゴールデンウィークの締めは安定のシャンカワカーン♪ 11時開店だから早めに行けば他の車とバッティングしないけど、帰り道はいつもドキドキ。 12時頃に来ようとするお客とお見合いにならないかなーって。でもバッティングしたことはない♪ いつものホロホ…

第2401回「連休の過ごし方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「連休の過ごし方は?」 ゴールデンウィークにやっと入ったと思ったタイミングなのにテレビではゴールデンウィーク後半とか言われるのがなんだかなぁ~と思うわけですが、休みの時が稼ぎ時の職種の方はまた違ったことを思うでしょ…

すき家

前日に結構食べたので少しでも低カロリー感のあるものを食べようとすき家へ。 ロカボメニューと牛丼ライトで迷ったが、ロカボ牛麺にしてみた。 こんにゃく麺なのでプラスチックの箸で掴みにくい。滑る滑る。 こんにゃく麺なので普通の麺ほどすぐに噛み切れな…

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ

マツダスタジアムに巨人を応援しに行きました。 数日前だと雨模様の予報だったけど、当日は晴天でよかったです。日焼け止めを塗らないと首や腕がやられるほどに(笑) 試合は2点先制したものに、ホームランもらったり、菊池の華麗で技ありな活躍で後半に逆…

NICK STOCK 広島駅前店(広島市)

NICK STOCKというお店でランチ。 野球を見る前に来たのですが、表の順番の紙に結構名前が書かれていました( ̄▽ ̄;) 1時間くらいかかるかもしれませんと言われたけど20分くらいで入れたので書くだけ書いてやっぱりやめた人とか、中の回転が割とい…