やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ

20180505-1838180.jpg

マツダスタジアムに巨人を応援しに行きました。

数日前だと雨模様の予報だったけど、当日は晴天でよかったです。日焼け止めを塗らないと首や腕がやられるほどに(笑)

試合は2点先制したものに、ホームランもらったり、菊池の華麗で技ありな活躍で後半に逆転されて負けました。゚(゚´Д`゚)゚。

外野の深めに飛んだ打球を巨人は落としまくり、カープはとりまくりで、守備配置の基本配置の問題なのが単純に実力なのか、その差が出てるな~って思った。

応援しに行くと負ける可能性が高い…。

来年もチケットが手に入れば応援して、なんとか勝ってもらいたいな!

帰る前にコストコで食べた北海道ソフトが濃厚で、重くて、とても美味しかったです。

普通のサイズですけど、お腹がかなり膨らむわ(笑)

20180503-1153260.jpg

20180503-1315530.jpg

20180503-1316060.jpg

20180503-1327100.jpg

20180503-1327490.jpg

20180503-1346220.jpg

20180503-1452001.jpg

20180503-1500440.jpg

20180503-1528470.jpg

20180503-1530560.jpg

20180503-1532140.jpg

20180503-1535280.jpg

20180503-1616280.jpg

20180503-1626140.jpg

20180503-1646160.jpg


スポーツナビ引用

戦評

5月3日(木)広島 vs. 巨人 5回戦

広島は1点を追う6回裏、バティスタの適時打で同点とする。そのまま迎えた8回には、無死二塁から菊池の安打に相手失策が絡み、勝ち越し点を挙げた。

投げては、先発・岡田が8回2失点の力投で今季4勝目。敗れた巨人は、打線が散発の3安打と振るわなかった。