やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マスカットスタジアム 日本ハムファイターズ×楽天ゴールデンイーグルス

20170312-1214370.jpg

初めてのマスカットスタジアムで野球観戦。

大学に電車で通学していたときに球場が気になっていたけどようやくです。

日本ハムファイターズで中田や大谷が見れるー!?って思ってチケットをポチった後で、そういえばワールドベースボールクラシックで不在だったことを理解した(´・ω・`)

とはいえ、一番応援している巨人がここにくることはそうそうないだろうからひいきのチーム以外で観戦することになるので気にせずに楽しんできます。

参考までに席は特別内野指定席Dゾーン3塁Dゲート23列。

10:30開門、12:30試合開始。3500円(税込)でした。

電車で中庄駅から歩いて行きました。天気が晴天で、曇りになりそうな感じもなく、とてもよかった。

風がなくて暑い暑い。時間が経つにつれて脱いでいきました。帽子もってくればよかった。

ビンと缶は持ち込み禁止のようです。燃える物はOKみたいな感じかな?

ホームランどころかヒットもあまり出なくてフォアボールやエラーで出塁進塁するようなゲーム展開。

2点を楽天にとられてゲームが進み、最終回の日本ハムの攻撃ででランナー2,3塁!

1打で同点のチャンスまでいったがあと一本が出ずに負けた。残念だった。


スポーツナビ引用

戦評

3月12日(日)楽天 vs. 日本ハム 2回戦

楽天は先発の森が5回無失点6奪三振。昨季まで通算2勝にとどまる2012年ドラフト1位左腕が、制球を乱しながらも結果を残した。

対する日本ハムは松本が3安打の活躍。5回には盗塁を決めるなど、バットと足でアピールを見せた。


20170312-1214160.jpg

20170312-1220400.jpg

20170312-1221060.jpg

20170312-1228550.jpg

20170312-1417460.jpg

20170312-1526000.jpg


マスカットスタジアム

岡山県倉敷市中庄3250−1