やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

北前そば高田屋 倉敷中庄店(倉敷市)

20170312-1152530.jpg

マスカットスタジアムに行く前にランチを高田屋にて。

前日にそばを食べたというのに、ごまそばというものを見つけてどんなものかと興味が出てしまいました♪

20170312-1135230.jpg

天丼とごまそばのセット950円でそばを150円プラスで大盛りにしました。

そばの出汁が甘くて美味い。最終的に飲み干したほどいい物でした(≧∇≦)

ごまそばは普通のそばとは違うけど、ごま感が伝わってくるかといえばそうでもなかったかな~。

出汁の印象が強すぎてごまの香りもあまり…。

そばをよく見たら黒胡麻を練り込んである。健康にとてもよさそうに思った。

天丼は味付けが濃くて、これまた美味しい!

どちらかというとそばは出汁が美味しかっただけに大盛りにするのは天丼のほうが正解だったな~と思うほどでした。

20170312-1135580.jpg

20170312-1128460.jpg

20170312-1129270.jpg

20170312-1129350.jpg

20170312-1130220.jpg


北前そば高田屋 倉敷中庄店

岡山県倉敷市二子361−1