やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

砦(福山市)

20170311-1249450.jpg

そばと寿司をしている砦というお店でランチ。

20170311-1232360.jpg

お客、ほとんどいない( ̄▽ ̄;)

府中市町屋Cafe&Dining 恋しき

福山市むてきの寅蔵

の姉妹店だそうです。聞いたらそういう感じがちょっと伝わってくる店作りになってるなぁと思いました。

20170311-1215550.jpg

日替り握りランチ(10貫)特を注文した。豪勢だな~。握り寿司にシャコがある!

寿司のネタの味は正直魚の種類もわからんのでなんとも。月並みなセリフですが、美味しかったです。

イカに入ってるわさびだけが他の物より多めで鼻にキター。ツーンと。

天ぷらは塩で食べるスタイル。

茶碗蒸しもいい出汁で作られておりました。

肉蕎麦に名物マークがあるので大変気になります。またチャンスがあったら来たいですね♪

20170311-1153030.jpg


広島県福山市霞町1丁目5−2