やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックサプライ利用 その3

日曜日に佐川急便が引き取りにきて、月曜日には査定が終わったー。早い。 マンガ45冊で1320円という平均30円/1冊って感じでしたが。 ジョジョリオン、銀の匙、ToLoveるダークネスが高かっただけで残りは10円というのが妥当な気がする。 ま…

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」 季節によって違うけど、やはり安定するのはバニラですね。 続いてチョコでしょうか。 夏は暑いので味よりもシャリシャリしたカキ氷系のアイスがいいですね。 ただ、買って家で食べることを思うと溶…

SAFE/セイフ

【STORY】 ニューヨーク。元市警の特命刑事だったルーク・ライトは、今はマイナーな総合格闘技のファイターにまで落ちぶれていた。 八百長試合で誤って相手をKOしてしまった彼は、その試合で大損害を被ったロシアン・マフィアに妻を惨殺されてしまう。 すべ…

むてきの寅蔵

「むてきの寅蔵」という焼肉のお店に行ってきました。 土曜日に行くのに木曜日に電話したらもう21:30以降しか予約が取れなくて遅い晩御飯になった。 ゴールデンウィーク前だし、給料日後だし、歓迎会などもやる時期なのかも? 食い放題で39品で198…

アイアンマン3

映画館でアイアンマン3を3Dで観て来ました。 5段階評価で3~4の間くらい。 3Dの効果は後半になるにつれて段々なくなってきたので3Dで見る必要はほとんどないと思う。 スーツが飛んできて装着される構図はまるで聖闘士星矢のクロスのようで興奮出来…

ブックサプライ利用 その2

日曜日の深夜にブックサプライに宅配買取り申し込みを注文して、月曜日にダンボール箱が先に届きました。対応早いな!これに入れればいいってことですね。 入れるものは売る物と身分証明書のコピー。しかし、家にガムテープがなかったので梱包は次の日曜日ま…

ブックサプライ利用 その1

古本買取のブックサプライでちょっとマンガを売り払い数を減らそうと思うので手配とってみた。 取りに来るのは次の日曜日にしたが、初めてのときは身分証明書のコピーが必要らしい。 免許証のコピーでも用意しておくかな。 古い上に人にお勧め出来ないマンガ…

第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」 こんなところに書けるわけないだろ!(ぇー まぁ、欲しいものはたくさんあるけど遊びと言われるとちょっと困るなぁ。ギャンブルは興味ないしな。 誰かとディズニーランドとかそういう…

2013年春アニメ

境界線上のホライゾンⅠとⅡをようやく見終わった。 感想としてはいいおっぱいだった、以外に何が残ると言うのだろうか。 よくわからない内容だったので作業しながら流すのには( ゚∀゚)チョウドイイ!! メアリ可愛いよ(*´Д`)ハァハァ ここ最近で最終話まで見たアニメは 境…

第1646回「値下げして欲しいもの」

FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」 毎月消費することが確定している固定額といってもいいものほど値下げしてほしいと思うのでガソリンとか携帯のパケホーダイとかですねぇ~。

レミニセンス

『レミニセンス』ずいぶん前に予約したけどアマゾンで最近検索できるようになったのでメモ代わりに。 また積むんだぜ(笑) なんか最近ファミ通も真剣に読まないし、興味が薄れてきた感があるなぁ。 PS4も興奮しなかったし、WiiUにゼルダとか出ても買…

2013年春ドラマ

2013年冬ドラマ、dinner、最高の離婚、信長のシェフ、ラストホープを消化終了。 よかった順で並べると dinner > 信長のシェフ > 最高の離婚 > ラストホープ だった。 dinnerと信長のシェフは主人公最強系の流れだったから私の好き…

5000アクセス突破

5000アクセス突破。おめでとう。私( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ というか平均20アクセス/日とするとおそよ20日前に達成だから実際は3月下旬くらいですけど(;^ω^) メモ程度にやっぱり記事にしておくことにした( ー`дー´)キリッ 10000アクセスはいつ達…

龍が如く 1&2 HD EDITION その24

『八章 容疑者』 この章は短い。 ミレニアムタワーに行く。 桃源郷に行く。 だけで終わりだ。 花屋がミレニアムタワーに。警察官の服装、恐ろしいほど似合わない( ´,_ゝ`)プッ ミレニアムタワーの配電盤の破壊作業してる人、林だった。 龍が如く1に出てきた…

購入したマンガ

結構マンガ買ってるけど積まれっぱなしでほとんど読んでない。 たいようのいえ8巻、ToLoveるダークネス7巻、ひゃくえん6巻、Aチャンネル4巻、ココロコネクト4巻などなど。電子書籍も含めればもっと多いが…。 たいようのいえ8巻の恋愛の大きな動…

第1642回「初対面で一番最初に見るところ」

FC2 トラックバックテーマ:「初対面で一番最初に見るところ」 顔とか目と思うけど、見つめられると目をそらしてしまうから難しいなぁ。 人がまとう空気感とか大事だな。 ま、どんな人でも私は物覚えがとんでもなく悪いので結果的に忘れるからあまり気にする…

LOVELY×CATION2

『LOVELY×CATION2』予約したと勝手に思っていたが予約してなかったので予約した。危ない危ない。 まぁ、『プリズムリコレクション』プレイ中なので買ってもすぐプレイしそうにないですけどね(,,í _ ì,,) LOVELY×CATION2 初回限定版(2013/04/26)Windows商品詳…

Ban’s grill. and cafe (バンズグリルアンドカフェ)

Ban’s grill. and cafe (バンズグリルアンドカフェ)というお店に行ってきました。 Ban’s→店主のニックネーム grill→イタリア語で食堂の意味 and→そして cafe→珈琲だけ飲みにくることもできる素敵な場所にしていきます とメニューの表紙に書いてありました。…

千光寺公園に行ってきた

尾道市東土堂町にある千光寺公園に花見に行ってきた。 ロープウェイに乗ったし、桜で春を感じてよかったです。

32歳になりました

誕生日なので32歳になりました。おめでとう、私。 まぁ、35歳くらいまでは特に思うことはないです(´∀`)

ばくだん屋 福山店

広島に数年一人暮らしをしたにも関わらず広島つけ麺を食べたことが無いということでつけめんを食べてきたよ~。福山市で。 つけ麺 並とセットでから揚げ3つを注文した。 おにぎりも付いてきて、おにぎりのくせにパリッとしてて美味しかった。 麺は冷たいや…