やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査票

国勢調査票が届きました。 あれって手渡しなんですね。 書こうと思ったら鉛筆で記入してくださいって書いてあったのでやる気ダウン。 でも郵送返信の場合で10月7日までにポストへ投函してくださいとのことなのでさっさとやらないとね。 やれやれだわ。

スーパーマリオギャラクシー2とゼノブレイド

スーパーマリオギャラクシー2とゼノブレイドを購入した! もうこれ以上新品が値下がりしそうになかったから。 判断が早かったかな?(笑) あーでも、なんというか貯金ピンチ! 助けて、スーパーピンチクラッシャー!(謎 スーパーマリオギャラクシー 2(「…

戦女神VERITAその5

祝日だと言うのに午前中は仕事。会社はしまってるのに荷物を引き取りにくるお客が2人いるのでそれの対応のために。それを見越して昨日やる仕事を残しまくって早く帰れたけどね。11時過ぎには帰ることが出来ました。 午後からは買い物に行こうと思いつつ結…

バイオハザード2アポカリプス

テレビでしてたバイオハザード2アポカリプス。見るのは2回目だけど面白かった。 ジル初登場ですけどセクシーで強い。とてもよかったです(*´д`*)ハァハァ アクション映画が好きなので何回見ても楽しめるんですけど、原作(ゲーム)ファンにとっては気に入らない…

車の点検とDiaカード

六か月毎の車の点検をしてきた。 三菱のコルトに乗り続けて6年6ヵ月くらいになるのかな?2004年3月くらいからだし。思うと結構乗ってるなぁ。 でも走行距離は5万km弱くらい。 10万kmは乗るつもりだけど通勤が徒歩なのでメーターが回らないから…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiその3

連休なので実家に帰ってきた。ワールド6-1まで進みましたよ! 広島にはWii置いてないから実家に戻った時しか進まないのよね(;´∀`) ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(2009/12/03)Nintendo Wii商品詳細を見る

戦女神VERITAその4

戦女神VERITAをクリアしたーヽ(´ー`)ノ 1周目にかかった時間、相当だな。レベル上げまくって言ったのでボスとか瞬殺でした(笑) そしてさっそく2周目に突入。 強くてニューゲームみたいな仕様に加え、エンカウントOFFがあるのでダンジョンの探…

エビコレ+アマガミ(PSP版)

タクティクスオウガ運命の輪をやる覚悟が出来たのでPSPのソフトだって買っちゃうんだぜ! というわけでアマガミをポチッとな。 ちなみにPSP本体はバージョンのいいのが出ると嫌なのでギリギリに購入予定。 タクティクスオウガ運命の輪はDL版で購入予…

バンテージ・ポイント

大統領暗殺を複数の視点から見て事件の真相がだんだんわかってくる映画。 正直、最初はとてもつまらなかったが、犯人の視点で追った内容や大統領の視点で追った内容は結構ワクワクした。 一人進むといいところで12時に巻き戻し、また一人進むといいところ…

20世紀少年第1章終わりの始まり

DVDレコーダーの容量がいっぱいになってきたので録画しておいた「20世紀少年」シリーズをまとめて見ようと思って再生したが、あまりのつまらなさに1時間くらいで夢の中へ( ´O)η ファ~ 原作を見てないとわからないタイプの映画なのか、はたまた普通に…

戦女神VERITAその3

8章終わってスタッフロールが流れたので「まさか終わり!?」と思ったら最終章始まりました。 マリーニャいいよ~。スキルが役にたたなすぎるけどいいよ~♪ リフィアうぜー。戦闘終了時の声とかが特にうぜー。 イスト村に行く前で止めてます。各町の闘技場…

恋と選挙とチョコレート・失われた未来を求めて

「恋と選挙とチョコレート」と「失われた未来を求めて」をソフマップで予約したー。 基本的に予約したってだけの内容はメモに等しい(´∀`*) しかし、リンクはるのに画像でっかいなー。 小さいのもあった知ってるから確信犯ですけどね(笑) 恋と選挙とチョコ…