やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

戦女神VERITAその4

戦女神VERITAをクリアしたーヽ(´ー`)ノ

1周目にかかった時間、相当だな。レベル上げまくって言ったのでボスとか瞬殺でした(笑)

そしてさっそく2周目に突入。

強くてニューゲームみたいな仕様に加え、エンカウントOFFがあるのでダンジョンの探索がとっても楽です。

雑魚敵と戦いたい時は索敵すればいつでも戦闘出来るしね。しかも、1周目で仲間になったキャラクターが最初からオールスター的に使える。変な話だが、倒して仲間にするユニットと戦闘するときに同じキャラ同士の対決みたいになる(笑)

あと2周目の楽しみといえば、「○フレームの間、攻撃を耐え抜け」的なイベント戦闘で1周目だと明らかに倒すのが無理な相手を強引に倒しにかかることにチャレンジ出来ること!だが、早くも力及ばず…。3章のフォルマ隧道の時間制限あり戦闘のエーヴィウォールという敵が制限時間内に70%くらいまでしかHPを削れず。防御高すぎですよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

※例えるならロマンシングサガ2の門と初めて戦ったような堅さ。

3周目は破壊してやる…。

戦女神VERITA戦女神VERITA
(2010/04/23)
Windows

商品詳細を見る